あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

べリアスクリスティナがよくわからない。

無課金者のブラウンダスト344、345日目

2020年06月10日あしのカスタムスカウト10連

高級契約書10枚でヒスパー4体目。あと一人。


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#7


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#8

 

6月10日は、高級契約書10連からヒスパーの4体目を獲得。

これでバルトールが+14になり、再生バリアの性能がアップして少し硬くなったが、あまり勝率に影響はなさそうな変化。

+15になれば火力とHPの増加が増えるので、そうすれば目に見えて強くなる。はず。

あとは夕方にライブ配信をしながらデイリーを消化したくらいで、特に何もなし。

 

6月11日はメンテナンス明けから、ライブ配信を開始。

デイリー消化とギルド戦、悪魔城61F~65Fまでの攻略をやった。

※悪魔城の攻略は02:30:20~の辺りから

2020年06月11日あしの悪魔城

簡単すぎたので、ボーナスステージ。

インフレと、より高難易度なコンテンツである悪魔城地下の存在のせいか、悪魔城はとっても簡単に感じ、完全にボーナスステージ状態。

わざわざ攻略配置をブログに載せるほどの事もないので、ここでは割愛する。

簡単にダイヤや古代コインが沢山貰えてとても嬉しかった。

(もう少しやりごたえがあってもよい気がする。バランスをとるのが難しそうだけど。)

 

悪魔城で貰ったダイヤとログボの高級契約書で、カスタムスカウト10連と伝説スカウト10連。

狙っているヒスパーやラビリスは引けなかったが、星5魔法型のエルドラが当たった。

エルドラはこれでスキル+6、ラビリスの天井カウントは、残りが40になった。

 

エルドラは、第一スキルの火傷が火傷Ⅱに強化されて、スキルに被ダメ増加が追加された。

まだ試してないのでわからないが、もしかしたらダグドロンにバーバラとエルドラの二人を配置すれば、スコアが大きく上がるんじゃないかと思い始めている。誰か試して。

2020年06月11日あしのエルドラ。

ヒスパーが欲しかったが。

スコアが200万もいかず、全然卒業が見えていないダグドロンはキャサリンの装備育成が終わってからきちんと考える予定。

たぶん25日には装備の育成が終わると思うので、それまでは我慢だ。

 

最近、ギルド戦が全然思い通りにいっていない。

今日に至っては、完全に余裕で星3だろうと思っていた整地で、星1欠けをやらかし。

べリアスベロニアクリスティナをバンシーナセトバルトールにぶつけたら、バルトールが生き残ってしまい、ターン制限が欠けてしまった。

 

髑髏転生のスキルをWEB図鑑で読むと、例外事項に復活すると、復活時まで適用されている凶暴化を除いたすべての効果を該当ターンが終了する前に解除します。と記載されているが、これはターン終了時までバフが維持されるという意味ではないのだろうか?よくわからない。

 

なんにせよ、しばらくの間、普段あまり使い慣れていない傭兵はギルド戦で使わないようにした方が良さそう。

オクトの助力者が実装されてからギルド戦の難易度が跳ね上がった感じがするので、今の環境に慣れるまでは、慎重にプレイしたいと思った。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。