あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スイのBOXガチャを開けた。

無課金者のブラウンダスト390日目

2020年07月27日あしの地下アリーナ応援報酬

地下アリーナトーナメントの報酬。応援報酬ダイヤ1・・・。


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#23

※昼過ぎのデイリー配信


【ブラウンダスト】雑談アリーナ

※夜のアリーナ放置周回雑談配信

 

7月26日は昼過ぎにデイリーミッション消化配信をし、夜はアリーナを自動周回させながら雑談配信をやった。

 

昼の配信では、初のサマーSummer Islandベリー交換所でBOX開封をした。

メールボックスの整理がとてもめんどくさかったのが印象的。

イベントの、周回を沢山やってBOXガチャを開けていくというコンセプト自体は、とてもよいものだと思うが、運営側が慣れていないスタイルのイベントであるせいか、髄所で粗が目立つ。

報酬の受け取り方や、時間限定である点など、今後の改善に期待したいところだ。

2020年07月26日あしのベリー交換所

BOXガチャは4箱目が終わったところ。このペースで間に合うのか。

新星アリーナグラマス帯のプレイヤーさんによると、イベントキャラのスイはとても強いようなので、イベント期間にしっかり集めておきたい。

スキル+14から+15への変化で、支援範囲内の味方全体に50%程度の被ダメ軽減を付けられるので、魂装備の育成もして、早めに+15を作って新星アリーナの配置に入れたいと思う。

星4キャラの魂装備は同じキャラの装備を41個重ねるとレベルがマックスになる計算(12201÷300≒41)なので、BOXガチャ30回分の魂装備を全部回収しても、少し足りないようで、魂装備育成ちゅうのキャラが多い私にはちょっと重たい。

頑張らないといけないので、早く魂装備一割引きイベントが来るといいなと思う。

2020年07月26日あしのスイ

うちのスイ、育成状況。ゴールはとてつもなく遠い。

本日22時で締めだったアリーナは、ベリー交換所で回収したアリーナ券や、以前スイのサマーFUNパッケージ2に付いてきたアリーナ券をふんだんに投入し、ルビーⅢ級でフィニッシュした。

配信中には、うちのギルドの優秀なサブマスことさでぃーんさんやエースのこっぺぱんさん、ギルドメンバーのAfterSinさん、配信の常連さんの高山さんや配信者仲間のサイモンさん等、見知った顔とマッチング。

あくまで雑談メインで配信をしていたので、ゲーム画面には集中していなかったが、見知った顔と対戦が出来ると、それだけで嬉しい気持ちになってしまう。

1年前と比べ、ブラウンダスト内の知り合いがとても増えたんだなと思い、少し感慨深くなった。

2020年07月26日あしのアリーナ

今週のアリーナ結果。最終日に攻撃勝率がガンガン下がった。

地下アリーナトーナメントが終わり、日曜日も終わって心機一転。

明日からまた、来月のトーナメント出場を目指して頑張っていこうと思う。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。