あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

新星アリーナの配置を貰った。

無課金者のブラウンダスト393、394日目

2020年07月31日あしの新星アリーナ

常連さんの配置を丸パクリ。

7月28日に、もうアリーナも新星も地下も、何をするにも辛いと書いた。

www.asi-browndust.com

 

それが原因か、7月29日のデイリー消化ライブ配信中に、のたきさんから新星アリーナやろうぜとコメントを頂き、配信中に配置を考える事になった。

 

個人的な話をすると、ブラウンダストが辛いと感じる理由には、ゲーム内以外にもあり、それは自分の体力面や精神面が起因である。

 

現在の新星アリーナでは、コラボキャラのスイや最新の星4キャラであるヘファイシアが強いようで、ヘファイシアを持っていなく、イベントダンジョンの周回がまだ終わっていない私は、BOXガチャから集めたスイが+14以上になったら新星の配置を考えようと思っていた。

 

なので、正直この提案は、タイミングが悪いというか仕方ないからやるかぁという感じだった。

 

のたきさんが教えてくれた配置は、ヘファイシアやスイが入っている配置だったのでコピーを断念。

星4選択券や星4スキル書の使用を勧められたが、このタイミングで新星アリーナの配置を変える事に全然乗り気ではなかった私は、出し渋り。

結局、過去新星36位になったことのある常連さんが使っている、ヘファイシアもスイも入っていない配置をそのまま貰って使ってみる事にした。

 

結果は、2日間半程使ってみて防衛勝率が6%、攻撃勝率が2%くらい?(正確な数字が残っていなかった)上がった。

攻撃勝率はあまり上がらなかったが、体調不良できちんと新星アリーナの攻撃券を消化できなかったことが原因。

もっと攻めていれば、勝率はもっともっと上がっていたと思う。

どうやら、今はジュリーとスイのバフが強いので、相対的にクライと血気イリスが結構強いようだ。

おそらく、次の配信でベリー交換所のBOXガチャを開ければ、スイが+14にはできるので、それからのんびり新星アリーナの事を考えようと思う。

 

それ以外では、何もないというブラウンダストの二日間。

前回も書いたが、今はまだまだ我慢だ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。