ギルド戦の言い訳をする。
無課金者のブラウンダスト341日目
【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#4
ギルド戦の様子は1:18:30~の辺り。
ライブ配信中にギルド戦をやった。
結果は、整地3回で星0、星3、星3。
星0攻撃失敗を食らった相手の1番さんの城の整地では、アルビオンヒルトの処理にキュウビを使った。
キュウビは、セトの入手後ほとんど使う機会が無くなり、ルーンを外して放置。
時々、ギルド戦や島などで、余っている弱い猛攻ルーンを使ってピンポイント投入していた。
最盛期は、星6猛攻UR+割合BSAオプション攻撃力と星6猛攻UR固定の組み合わせを装備させていて、レピテアミカエラ等の2バフを積めば、固定ダメージ30800をで叩けていた。
これが、アルビオンヒルトに対し非常に強く、アリーナのみならず、地下やギルド戦で大活躍していたキュウビだったが、セト+15を作った時にルーンを外して第1線から引退。使っていたルーンはオプション精錬をして敏捷に変え、セトに渡してしまった。
それから約2週間半の間、島やギルド戦等でアルビオンヒルトへ対応する時は、3バフバーバラやレヴィア+3を起用して何とかやりくりしてきたが、今回の対戦ギルドの1番さんの配置は強すぎて、バーバラやレヴィアで対応するのが難しかった。
※セト+13、グランヒルト+15(HP29744)、アルビオン+15、ルシウス+12、レヴィア+15、レピテア+15、ベルフェロン+6、べリアス+12。
30分を超える長考の末に、アルビオンのサブタゲを順番に処理しつつ、1ラウンド中にレヴィア、ベルフェロンを処理するため、全盛期のキュウビを復活させる事を決断。
宝珠7個と210万ゴールドを投入しルーンのオプション精錬、オプション敏捷を攻撃力に戻した。
これで、キュウビでアルビオンヒルトさえ落とせれば、あとはバーバラで上段、セトとクリスティナで下段を制圧できるはずだったのだが、結果は星0の攻撃失敗。
自慢のキュウビは攻撃順をミスり、人間状態でグランヒルトに突撃し、反射でKOされてしまった。
具合が悪くなった。
最近は、ずっと浅く短い睡眠と半覚醒状態で日中をボーっと床で過ごす日々が続いていて、慢性的に寝不足。
時々、今日はなんか元気だな、体調が良いなと感じる朝があっても、2~3時間も活動すると瞼が重くなりはじめ、思考が鈍りだす。
酷い時には、1日24時間を布団の上で過ごす日もあるほどだ。
頭が回っていなかったんだろうか?
以前なら、きちんとキュウビの攻撃ターンを確認する作業をしていたはずなのに。
数年前から、すっかり忘れっぽくなってしまった自分が悲しい。
ゲーム中心のライフスタイルというのも考え物ではあるが、こんな悲しい思いをするなら、ギルド戦の前にはきちんと休息をとった方が良さそうだ。
とりあえず、いつでもキュウビを強い状態で使えるように待機させつつ、各コンテンツでメインに使っているセトもなるべく強くしておけるように、強い猛攻のルーンを沢山集めたいと思った。