あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

地下アリーナトーナメント予選スタートダッシュした。

無課金者のブラウンダスト320日目

2020年05月17日あしの地下アリーナ

今月もトーナメントでれるかな(*'▽')


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#13

 

トーナメント出場者選抜週という事で、朝からそわそわ。

2~3日ヘルガ入りの相手にぼっこぼこにされ続けたのと、昨日の朝が寒すぎて風邪気味になったのもあり、朝から何も手がつかない状態で、起床から11時までをだらだらごろごろしながら過ごした。

濃い目のコーヒーを淹れても気分は全く上がってこず、お腹は少し痛い気がするという状態。

 

それでもやっぱり今月もトーナメントに出たいという気持ちが強かったので、スタートダッシュを決めるべく、11時からの地下アリーナに参加。

開始から4連敗し、ランクP1904まで下がったのが最低記録で、その後徐々に上振れ。

11時から13時までの2時間プレイし続けて、昼は最終的に2072Pで終わった。

2020年05月17日あしの地下アリーナ2

13時過ぎのスクショ。2時間でこのポイントなのでしんどみが深い。

その後は疲労感が強かったので、15時過ぎまで小休止。

他にも色々やりたいことはあるけれど、体がついてこないので、ブラウンダスト以外は自重した。

 

15時過ぎにはデイリー消化のライブ配信を配信を開始。

ゴールドで何でも買える美味しいHOT商店でルーン星6の欠片250選択券を貰って、怒涛デュアルを選択したところ、相方猛攻(固定)のURが生成出来た。

補正がBBBになってしまい、ルーンの粉も全然ないので、残念ながら放置。

いずれ精錬で良い補正が引けたら、クリスティナに装備させたいと思う。

2020年05月17日あしのルーン

あいかわらず粉がないので放置。

 無料スカウトでは、クルトの1体目が当たり。

本体のスカーレットは持っていないので、これも放置。

スカーレットは新星アリーナで結構強いようだが、今、新星アリーナは調子が良いので、このタイミングで無理に集めなくてよいかと思っている。

ゴルゴ―ナでは使いたいので、最低1体はスカーレットを入手したいが、急ぐ必要もないのでしばらくは放置する方針。

2020年05月17日あしの新星アリーナ

日曜夜にグラマス帯でドキドキしてきた新星アリーナ。

ライブ配信は18時で終わりにし、配信外で18時からの地下アリーナへ参加。

ヘルガに対する恐怖心とトーナメントに出たいという強い気持ちからくる高い集中力、あと、アリーナの締め日だからあまり強い人と当たらないという幸運に恵まれて、開始1時間弱で10連勝。

時間いっぱい地下に籠るつもりだったが、ランクP2300を超えたので、スタートダッシュ成功という事にして、対戦をやめる事にした。

 

このまま無理をしなければ、たぶん今月のトーナメントには出場できる。

でも、何回対戦してもこの人には絶対勝てないだろうなあという相手が何人もいるし、用意した新戦力のバルトールを使いこなせていないし、ヘルガの対処も全然うまくできない。

このままトーナメントに出ても、ろくなことにはならなそうだ。

 

どうしよう。

 

地下アリーナは、とても疲れる。

ストレスもたまるし、やり過ぎるのは良くない気がしている。

でも、強くなりたいという気持ちがある。

 

自分の手持ち傭兵を考えると、どう頑張ってもトーナメントを勝ち上がるのは難しい。

今の手持ちの状態で、対戦の数をこなせば、それだけで強くなれるというもんでもないと思う。

でも、何の練習もしないというのも、不安がどんどん大きくなっていきそう。

困った。

 

   

 

今日の22時が締めだったアリーナは、ルビーⅢ級で終了。

地下に籠る時間が予定より短くなったので、期限の切れそうなアリーナ券を30回分使えたのが大きい。

攻撃勝率66%防衛30%だったので、地下に籠り過ぎてアリーナ券を消費する時間が無ければ、サファイアまで落ちていたと思う。

2020年05月17日あしのアリーナ

個人的には満足。

アリーナや新星アリーナの成績が良いのも嬉しいけど、やっぱり地下アリーナでうまくスタートダッシュできた事が一番嬉しい1日だった。

後は、地下デイリーと地下の練習、トーナメント出場権の維持の3つを、上手にバランスをとって、1週間を過ごそうと思った。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。