あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ヘルガ辛い。ヘルガ強い。

無課金者のブラウンダスト318、319日目

2020年05月16日あしのバルトール覚醒

バルトール育成。ゴルゴ―ナ?いいえ地下用です。


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#11


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#12


あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第26弾

 

ヘルガがきつい(地下アリーナの)。

なのでバルトール+10を作った。

はっきり言って後悔している。

 

5月15日は、15時頃からデイリーミッション消化のライブ配信。

配信中には星6UR猛攻割合が生成出来たり、地下アリーナ模擬戦と野良でぼっこぼこにされたりした。

2020年05月15日あしの星6猛攻UR割合ルーン

とても残念な補正。粉はない。

配信中に生成出来たルーンは、CSCで攻撃力50.84%という残念な数値。

精錬したいが、ルーンの粉はほとんどないので放置。

今現在は、アリーナの配置で猛攻のルーンをつけているのはキュウビだけなので、このルーンは地下アリーナの候補登録に入れているチョークに装備させた。

チョークにつけていた微妙な星6SR+は新星アリーナで使っているベアトリスへ。

最近は少しずつだが、新星アリーナにも強めのルーンを回すように意識している。

 

あくまで優先は地下アリーナと通常のアリーナだが、もっとたくさん強いルーンを集めて、新星アリーナでもちゃんと戦える人になりたいと思い始めた今日この頃だ。

 

地下アリーナは、ヘルガ実装後という事でとにかく練習あるのみという感じ。

なるべく回数を重ねて、目前に迫った地下アリーナトーナメント選抜週に備えたい。

 

5月16日は朝遅めの起床。

前日は、よく覚えていないが20時頃?22時頃?に寝てしまったので、10~12時間寝たんだと思う。たぶん。

 

朝はとても寒く、目が覚めてからしばらくは布団から出ることが出来なかった。

なぜご先祖様達はこんな寒い土地を開拓し、そこを生活圏にしたのだろうか。

タイムマシーンがあったら、全生命力を燃やして暖かい土地で生活する事の素晴らしさを説いてまわるつもりだ。

 

風邪をひいてしまったのか、体は怠く、上手く頭が働かず、声が出しにくい状態だったが、動画投稿とライブ配信を休みにしたくなかったので、朝から気合のギルド戦消化。

1戦目、2戦目と、ちょっと詰めの甘さが見え隠れするギルド戦だったが、なんとか星3×3開封に成功、喜び勇んで動画編集と投稿をした。

 

11時からの地下アリーナは、動画編集の合間にデイリー分だけプレイ。

2勝1敗で、ランクPは2560台まで上がった。

 

その後は14時過ぎからデイリー消化のライブ配信を開始。

14日にゴルゴ―ナのスコアを大きく上げることのできる星4傭兵スカーレットが実装され、その後初のゴルゴ―ナの日という事があり、多くのプレイヤーがゴルゴ―ナ攻略に時間を割いたことと思うが、こちらはそれどころじゃない。

同日のヘルガ実装後から、辛くて辛くてしょうがなくなった地下アリーナを何とかするため、候補登録の強化で頭がいっぱいだった。

 

配信中にも話していたが、最低ラインの凸数を比較的用意しやすく、地下での戦力増強を計れそうな新戦力候補は3体。

バルトール、ヘルガ、リュドミラだった。

 

リュドミラは防御無視と挑発無視が強力で、そのうえHP依存のダメージスキルを持っているため、ステータス減少タイプのデバフスキルを受けても、最低限の仕事は出来そうなのがとても良い。

ただ、見た目がちょっと苦手なタイプ。

正直顔怖い。

 

ヘルガは、2日間さんざんひどい目に合わされていたので、単純に強いんじゃねという感想。

ソシャゲというものは、プレイヤー同士を永遠に競わせ続け、その中に強い課金レアキャラクターを度々投入し、ユーザーへの購買意欲を煽って来るスタイルをとっている場合が多いと思うが、まんまとそれにつられそうな感じ。

使われるたびに嫌な思いをさせられているのだがら、自分も使えばいいんじゃないかなという発想。

ただ、残念ながら自分では使いこなせる気がしない。

私は新しいものに慣れるまで時間のかかるタイプだ。

 

バルトールは、他の配信者さんの配信で大活躍しているシーンを何度も見て来たし、ワールドボス、アリーナでもかなり使えそうで好印象。

また、無効化カウンターを持っているため、相手のヘルガKO後に相手にかかった強力なバフを消しながら耐久をしてくれるイメージなので、自分の希望にも適っている気がした。

また、防御寄りのキャラの方が自分のスタイルには合っていると思ったので、育成にかなり前向き。

ただ、ヒゲ。

 

配信中に何度もリスナーさんに質問をし、迷い、自分のやりたい事やこれから先の事を考え、星5スキルレベル+0でほったらかしにしていたバルトールへ、スキル書5とスキル継承権を投入することにした。

2020年05月16日あしの候補登録

満を持して投入されるヒゲ+10。バンシーナと交代した。

使用したスキル継承券は4枚。スキル書5が5冊。絆の助力者交換で助力者を1体用意し、一気に+10へ育成。

先日入手した、日本サーバー最強と思われる血気ルーンをバンシーナから剥がし、バルトールに装備させて地下アリーナへと持ち込むことにした。 

www.asi-browndust.com

 

2020年05月16日あしのバルトール2

うちのヒゲのステータス。

   

 

土曜日なのでルーン寺院の日だったが、ルーン掘りは気持ちだけ。

期限の近いメールボックスのスタミナだけを使い、2500弱のスタミナを寺院猛攻9Fに投入し、あとはひたすら地下アリーナ。

ライブ配信中に1時間半ほど、配信終了後にも2時間ほど、とにかく地下アリーナに籠って正しいバルトールの使い方とヘルガ対策を研究。

バルトールで受けれる相手、受けれない相手や、配置したい場所、順番を確認しながら翌日に迫ったトーナメント出場者選抜週に対する不安を払拭すべく、何度も対戦をした。

 

合計3時間半ほど籠ってわかったことは、よく理解されているプレイヤーさんとマッチングし、後攻とヘルガとアルビオンを握られると絶対に負けるという事、条件が少しゆるくなり、先攻、ヘルガ、アルビオンの3つを握られた場合はほぼ負けるという事、ヘルガが相手にいるだけでかなり負けるという事。

あと、バルトールをどうやって使えば強いのか、私にはわからないという事。

つらい。

 

バルトールを育成してよかったことは、アリーナの防衛勝率が2%上がったという事だけで、他はもう何もない。

期待していた地下アリーナでの大活躍は、ただの夢物語だったようだ。

これは、選択を間違ったのだろうか。

素直にヘルガ取りに行けばよかったかも・・・。

2020年05月16日あしの地下アリーナ

今週の成績。明日にはリセットされて2000Pに戻る。大変だ。

追加された悪魔城やストーリー外伝、今一番熱いゴルゴ―ナ、ほったらかしになっている悪魔城地下など、やった方が良さそうな事はいっぱいあるし、何気に過去1調子が良いのではと思えるくらい戦績のいいアリーナや地下アリーナも頑張る価値がありそうだが、今はちょっと地下アリーナの事しか考えられない。

 

明日からの一週間、せめて悔いのないようにしようと思った。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。