あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

星6怒涛UR2枚抜きした。

無課金者のブラウンダスト283日目

2020年04月11日あしのルーンの寺院の日

2個連続で怒涛星6URが生成出来た。勝った。


【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#7

 

睡眠の質が悪いのか、1時間半~2時間程度の睡眠と半覚醒を繰り返して、気がついた時には12時間以上経っていた。

配信も動画作りもブログ更新も滞り、思い通りにやりたいことをやれない自分にイラつく。

睡眠のリズムや生活のサイクルを崩してしまった原因は、おそらく手を広げすぎたこと。

別のゲームや別のブログ、別の活動など、少し手を広げすぎたので、一旦どこかで整理しないといけないのかもしれない。

4月11日のブラウンダストは、昼にデイリーミッション消化配信をした。

配信中にやった無料スカウトでは3体目のソフィアが当たり、ベロニアのスキルレベルは合計+9へ。

これで、手持ちのスキル書や絆を使うとすぐに+13までは確保できる状態になった。

2020年04月11日あしの無料スカウト

無料スカウトから3体目のソフィア。あと1体でゴールだ。

ベロニア+8と+9の差は、クリティカル確率上昇が40.9から71.57へ上がるだけ。

私の場合は、基本的にレピテア+15と併せて使う事が多いので、この上昇はほぼ無意味。

攻撃力とクリダメが大きく上がるのは+13と+14なので、やろうと思えば今すぐ+13に出来る状態になったのは、とても心強い。

今後ギルド戦で瞬間火力が必要になった時に、ピンポイントで使えるだろう。

 

配信中の神秘の島では、ツイッターで少し親交のあるプレイヤーさんを見つけ襲撃。

日頃の感謝を込めて略奪した。

2020年04月11日あしの神秘の島

mさん、いつもツイッターのいいね、どうもありがとう。

結果は星3で攻撃成功だったが、配置は自分ひとりの力でやったものじゃなく、リスナーさんの意見を取り入れたもの。

寝不足だった私は、リスナーさんが意見をくれるまでは、キュウビの位置にセシリアを置いていたし、行動順もきちんと詰めて考えたものではなかったので、1人だったらどうなっていたかわからない。

もし相手の行動順が見えないギルド戦の開封だったら、星3にはならなかっただろう。

 

配信外では、ルーンの寺院怒涛9Fを全力で周回。

1週間蓄えたメールBOXのスタミナは3444と少なくて、星6ルーンの生成は4回しかできなかったが、冒頭の画像の通り2回連続星6URが引けたので大勝利。

二つとも+9にしてから精錬をしたが、合計200回程度の精錬でどちらもBBSになったので大圧勝だ。

2020年04月11日あしの怒涛ルーン

優勝したヾ(*´∀`*)ノ

 

これで怒涛は星6URのBBSが3個になったので、攻撃時の幅がかなり広がった。

上手く組み合わせれば、大抵の事には対処できるようになっただろう。

今後しばらくは怒涛のルーンは掘らず、血気を優先していく。

次回怒涛を掘る時は、12Fを回って怒涛破滅のデュアルを狙っていく時になると思うが、自分の中の優先度は血気→鉄壁→猛攻→破滅→怒涛破滅デュアルになる予定なので、当分先の話だ。

来年の今くらいには手を付けているだろうか。

 

怒涛のルーンが充実したことにより、自分の手持ちで一番力を発揮できそうなのはバーバラ。

今後ギルド戦の攻撃で多用することになりそうなバーバラの最大瞬発火力は、基本攻撃で26886ダメージ。反射・カウンタータイプのスキル持ちには、最大HPの1417%まで出せるようになった。

バーバラで解除できないタイプの被ダメ軽減(挑発の付属など)が70%あり、さらにアルビオン付きのかすった!が発生してしまったとしても、最大HPの106.29%を与えられる計算になるので、アルビオンの支援付きグランヒルトも一撃KO出来るようになったはずだ。

2020年04月12日あしのバーバラ。

スーパーバーバラ(*'▽')。ベロニアを鍛えればスーパーバーバラ2、3も。

 配信外で半覚醒の繰返しをしながらやった各種アリーナは、通常アリーナがサファイアⅠ級、新星アリーナマスターⅢ級、ワールドアリーナルビーⅡ級を記録。

どれもここ最近の土曜日と比べると好成績になっていて、少し配置を変えたのと、いつもより回数券を消化できているのが勝因ではないかと思っている。

 

今週はオクト+15の情報が公開されるはずなので、各種アリーナがこのまま好調で終わり、ダイヤが沢山貰えると嬉しい。

2020年04月12日あしのアリーナ。

2020年04月12日あしの新星アリーナ。

2020年04月12日あしのワールドアリーナ。

ここ数週に比べると好調な各種アリーナ。ダイヤたくさんください。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。