あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

オクトの助力者が発表された。らしい。

無課金者のブラウンダスト268日目

2020年03月26日あしのメロディ

新星で使うためにメロディを星6へ昇級。今週の禁止傭兵なのは見てなかった。


あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#20

 

チャンネルの常連さん達がしていた噂話。

どうやら韓国ではオクトの助力者4人実装の発表があったらしい。

実装時期や、キャラ性能までは知らない。

 

助力者が発表された4人のオクトは、ルシウス、レヴィア、べリアス、セトでいわゆる初期オクトの4人。

私が始めた時期だと既にオクトは8人になっていたので、リスナーさんに教えてもらった話になってしまうが、どうやらオクトは2回?に分けて順次実装だったようで、最初の四人はルシウス、レヴィア、べリアス、セト。

ベルフェロンやマモニル、バルゼとアスモードはあとから追加されたようだ。

 

そして今日、韓国では先に実装されたオクトの4人に助力者が実装されると発表された。らしい。

2020年03月26日あしのルシウスの助力者

ルシウスの助力者。

2020年03月26日あしのレヴィアの助力者

レヴィアの助力者。

2020年03月26日あしのべリアスの助力者

べリアスの助力者。

2020年03月26日セトの助力者

セトの助力者。

性能はまだわからないけど、六魔の助力者付きがみんなぶっ飛んだ性能をしていることを考えると、全員ものすごいインフレを起こしてきそう。

 

助力者以外にもドラフトクエスト2が行われることや、伝説スキル書が5冊交換(古代コインと?月5冊まで?詳細はよくわからない)になる事も一緒に発表されたそうだ。

ドラフトクエスト2では、6魔+9の任意の一人かセトかべリアスの+9を選んで取得できるようになるようだが、過去のドラフトクエストで6魔を貰っている人はもう6魔を選ぶことが出来ないという話も出ていた模様。

 

この辺はちょっと意味がわからなかった。

過去のドラフトクエストで6魔を貰っていない人に該当するのは、期間内にミッションをクリア出来なかった人なのか?基本的には全プレイヤーが6魔を貰っていると思っていたから、ちょっと謎だ。

 

なんにせよ、大型アップデートにあたり、大幅にインフレが進む話だと思うので、今のうちからきっちり準備をしておきたいと思う。

やはりもうダイヤや契約書、古代コインを使わずにしばらく貯めて置こう。

ベロニアの助力者ソフィアを集めたい気持ちがあったが、今は我慢だ。

   

 ゲームの方は、今日も昼間に軽めのデイリー消化配信。

昨日のブログで、これからは神秘の島でギルド戦開封の練習を、的なことを書いていた気がするが、すっかり忘れていて普通に略奪をしたり、今週の新星アリーナではメロディが禁止傭兵になっているのに、星3メロディを星6まで一気に育てて、新星アリーナの配置に編成しようとしてみたりと、滅茶苦茶な配信をした。

 

唯一よかったことは、一時的にだが、アリーナでサファイア帯に上がれたこと。

アルビオン登場後に防衛勝率がかなり下がってしまい、とても厳しい戦いになっていたが、今週もサファイアまでは頑張れそうだ。

www.asi-browndust.com

 ここ数日、youtubeではライブ配信の入口がチャンネルに表示されないというバグが続いており、リスナーさんがあまり来てくれず、少し寂しいライブ配信が続いている。

そんな中でも、いつものギルドメンバーの皆さまや、ブラダスのライブ配信を始めてからチャットの常連になってくださった方々は相変わらず遊びに来てくれているので、かなり救われている。

外出しずらい環境と、春休みという時期的な理由もあるのか、昼間の配信でもそれなりにチャットが盛り上がっているので、精神的にとても助かる。

もしもこのままyoutubeのバグが無くならずに4月になってしまい、休みの時期も終わってしまったら、ライブ配信が楽しくなりそうでとても不安。

早くバグが治るといいな。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。