あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ギルド戦動画第9弾反省会。

202003月23日あしのギルド戦反省会

つよい。


あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#3VS.僕たち無課金さん

 

本日は昼頃にギルド戦動画第9弾を投稿した。

ナンバリングはシーズン54#3。

対戦相手のギルド「僕たち無課金」さんは60位、私たちのギルドは57位だった。

 

ギルド戦動画を投稿するようになってから、ギルド戦にはなるべく深夜2時にから参戦するようにしていたが、今日は大幅な遅刻。

前の日は20時半ころに寝落ちしてしまい、一度目が覚めたのは深夜1時頃。

内容はよく覚えていないが、昔、働いていたころの嫌な夢を見たため、不快感に溢れる寝覚め。

謎の腹痛もあり、しばらく身動きがとれなくて布団でうずくまっていた。

 

ブラウンダストはアリーナの画面で放置されたままになっており、アリーナ締め後に更新しようとしていたブログの事や、最近あまりプレイできなくなっている別ゲーの事、これからギルド戦の動画を録りたい事等、やりたかったこと、これからやりたいことをどうしようかと考えているうちに、二度寝。

なんとなく寝苦しくて仰向けで寝ていた態勢を左向きの態勢に変えたことは覚えていているが、それ以外はよくわからず、気が付いた時には朝の7時頃になっていた。

 

その後は、なにかもう吹っ切れてしまい、ごみ捨てや朝食、その後片付けに食後のコーヒーブレイクと、何からやればいいかわからなくなっている山積みのやりたいことを全部ほっぽりなげ、気持ちを落ち着かせてからゲームにログイン。

ギルド掲示板でギルメンさんたちに軽めに声をかけ、動画の録画を始めた。

 

今思い返すと、かなり頭がボーっとしていたので、ギルメンさんたちに寝坊の謝罪もしていなかった。

なのでこの場を借りて皆様に謝罪したい。

参戦遅れる連絡と、遅れてごめんねしてなくてごめんね。

 

動画録画中はまだ半分くらい頭が眠っていたので、意味不明な発言や、口が回っていない感じの喋り方がやや目立つ出来栄え。

戦果は、開封で星3×1、整地で星3×2ととても良く、ギルド貢献度は1761。

ここ数回と比べるとかなり高めの貢献度となった。

だが、自分の目標は開封で星3×3を出来るプレイヤーになる事で、その修行も兼ねてギルド戦動画を作って投稿しているため、今回の結果は星3×3だがノーカウント。

個人的には整地と開封では、開封の方がはるかに難易度が高いと感じているため、今後もギルド戦動画を投稿しながら、開封の練習を重ねていくつもりだ。

 

本日反省する点は、先ず1番に2度寝して参戦が遅れたこと。

それを無しにするなら、2戦目で相手のグランヒルトをバンシーナで受けられることを見落としていた点。

2戦目は整地であり、相手の行動順が完全に把握できていたし、自分の手持ち傭兵と相手の配置の相性がかなり良かったため、バンシーナで受けられる事を見落としていても致命傷にならずに済んだが、これがもしアンジェリカを防御100%キャラ受けしようとしているシーンだったり、グレイスによる挑発キャラ受けのシーンだった場合は、星欠けに繋がりうる大きな見落としだった。

自分で置いた挑発キャラの見落とし、特にバンシーナの挑発は、今日のギルド戦以外に地下や神秘の島でもたびたびやっていた。

最近ではその頻度もだいぶ減っていたが、なかなか0にはならない悪い癖だ。

次回以降、気をつけようと思う。

 

3戦目の、相手のバンシーナをエディンで倒せるかどうか微妙なまま戦闘開始をしたシーンは、エディンでバンシーナを倒せようが倒せまいが結果は変わらないという確信があったので、特に詰めて計算したりせず、だいたいでいいかと流した。

もちろん、相手の下段の攻撃がもっと厚めであったり、バンシーナを処理出来るか出来ないかでこちらの当たり先が変わるなどの懸念があれば、確殺ラインになっているか計算をしたと思うので、今回の場合、反省する気はない。

この辺を詰めるか詰めないかは、開封か整地かで大きく変わる気がするので、やはり開封は難易度が高いなと思った。

 

動画を自分で見返したところ、エディンがバンシーナに着弾したときのダメージは、基本攻撃で14235で追加ダメージスキルで32029。

バンシーナのHPが40951だった事を考えると、けっこう危うかったかも。

もし相手が血気×血気であれば、よほど悪い補正のルーン出なければ倒せていなかっただろう。

開封で確定KOさせなきゃいけない時は、もっと注意して詰めようと思った。

 

ギルド戦動画の投稿はこれが9回目。

編集作業はだいぶパターン化が出来たので、初回に比べると編集はかなり楽に、短い時間と労力でできるようになった。

それは喜ばしいことだが、未だに整地で星3×3クリアを出来ていないのは結構大きな問題。

 

明後日には第10弾を作って投稿する。

節目の10本目という事で、頑張って星3×3の整地を狙いたいところだ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。