ゴルゴ―ナ用の鉄壁のルーン。
無課金者のブラウンダスト266日目
今日の22時は新星アリーナの締めだが、もう睡魔が強くなってきたので諦めて寝る作戦を立案した。
現時点で攻撃勝率62%防御勝率37%ランクP2580でクリスタルⅠ級にいるが、どうせこの後22時までやり切っても、上にも下にも行かないと思うのでどうでもよい。
それよりも明日のギルド戦に遅刻せず参加したい。
前回は無茶なタイムスケジュールで2度寝からの8時間遅刻を決めてしまったので、その反省を活かした作戦だ。私、えらいよね。
今日は昼前にデイリー消化のライブ配信をした。
ライブ配信はいつも通りのデイリー消化のみで特筆することは無し。
地下アリーナもトーナメント前の休み期間だし、ギルド戦もないのでさらっと薄い内容の雑談多めライブ配信だった。
配信外では、今更ながら2か月半くらい使っていたエラスが、未だに星5のままだったことが発覚し衝撃を受けた。
慌てて星6に昇級をさせてレベルマックスへ強化。
何でずーっと星5のままになっていたのかさっぱり訳が分からない。
もしもっと早く気が付いていたら、マスター帯で締めを迎えられた日がもっとあったんじゃないかと思うと、やりきれない。
これからは気をつけよう。
皆も念のため一度インベントリを見直した方が良いかもしれない。気をつけてね。
エラスは星5レベルマックスと星6レベルマックスでは、最大HPが450くらい、支援力が13%くらい違う。
支援力は、敏捷力上昇付与と攻撃妨害免疫付与Ⅱについてくるバリア付与の部分に影響するので、支援先の傭兵の敏捷力2.6%とバリア0.65%を損していたことになる。
これは誤差の範囲ともいえるレベルなので、あまり気を揉んでいてもしょうもないが、最大HP450の方は結構大きい気がする。
およそ2か月半の間には、このHP450の差で勝ち負けが左右された試合もあったんじゃないだろうか。悲しいなぁ。
怒涛のルーン星6と星5を一個ずつ生成。
星6はR+とどうしようもないので放置。
すぐにどうこうできないものだったので、いずれ昇級餌にするためキープした。
星5の方はSR+が生成できて、昇級用餌ルーンの10個目になった。
星5URの価値が一番高いルーンは鉄壁だと思うので、+9で使っていた星5鉄壁SR+を昇級、星5URにした。
鉄壁は新ワルボのゴルゴ―ナ戦で沢山使うので、良質なルーンがいくつも欲しいところ。
強い鉄壁のルーンが欲しいのですぐに+9まで強化をしたが、補正はCBCとどうしようもない結果になってしまった。防御力は20.66%。
手持ちの余っている星4URよりも弱いレベルだ。
ルーンの粉が1万くらいあったので、すぐに精錬を開始。
160回くらいでBCSの防御力25.78%になった。
ゴルゴ―ナ戦で考えると、素の防御力が10%の傭兵に装備させれば、サブリナテミスレピテアで生存が見込めるようになるので、十分満足できる強さの鉄壁ルーンだ。
ダグドロンにしろゴルゴ―ナにしろ、卒業までのスコアにはまだまだ全然届く気配がなくて、道のりが果てしない。
それでもこうやって毎日少しずつやっていけば、いつか必ずゴールにたどり着く。と思う。
はじめたての頃に感じていた、毎日楽しいブラウンダスト感の秘密は、ワルボ攻略の中にあったんじゃないだろうか。
・・・と、一瞬思ったけど、どうせそのうちものすごいインフレをしてゴルゴ―ナもダグドロンもたいした労力をかけずに卒業できる時代になる気がする!
過度な期待は厳禁だな。