あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ベロニアは+5でもあり。

無課金者のブラウンダスト259日目

2020年03月17日あしの新星アリーナ

今日の新星リーナ。防衛は40%。マスター帯までは70Pくらい足りない。


あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画#6.VSバベルの塔さん 


あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#12

 

本日は深夜2時頃からギルド戦参加。

早めにこなして早めに動画作りに勤しむ作戦だったが、1戦目の編成を考える段階から時間を使いすぎ、しかも時間を沢山かけての星0開封。

理由はレピテアのグラティについてくる即時回復の回復量を大幅に見積もってしまったという、意味の分からないもの。

基本攻撃をされたときに回復する即時回復24%を、100%回復で見積もってしまったので、KO出来ないはずだった相手のグランヒルトを、ライアンで一撃KOしてしまい、結果エディンがべリアスの髑髏に突っ込んでしまって崩壊した。

 

動画内でも言っていたが、我ならが意味がわからぬ。

星3×3クリア出来きる日は一生来ないんじゃないかと不安になった。

 

動画を録画する過程でベロニアとイライザの昇級と覚醒、スキル上げが必要となり、ため込んでいた資源を一気に開放。

未だにあまりがちな昇級の星5や、最序盤を除けば足りなくなったことはない覚醒水晶はとにかく、貴重なスキル書5を13冊投入したのに星が貰えなかったのは精神的に堪えた。

2020年03月17日あしのイライザ

2020年03月17日あしのベロニア

合計13冊のスキル書5を投入。在庫はほぼなくなった。

2020年03月17日あしのベロニア

ベロニア+5。+5でも使い道はあった。

※ベロニアは、防御力上昇とデバフ免疫付与が強力なのでそこばかり注目されがちだが、特筆すべき点に支援力204.5%という高い基本ステータスがある。

さらに支援範囲が単体と狭い分、攻撃面でのバフ倍率も軒並み高い設定。

スキルレベル+5~+12までの支援力×70%クリティカルダメージ増加は、基本ステータスの高さに後押しされるため、これまでクリダメの高い支援キャラとして名前があげられていたミカエラ+15やイザベル+15よりも、高いクリダメ増加をかけることができる。

また、例外事項により解除タイプのスキルに解除されないため、無効化カウンター持ちの相手にも安心して当てることが可能。

使い方を限定すれば、スキルレベル+5でも充分強力な手札になるので非常におすすめだ。

アリーナで使うなら、+15ベロニアはとても硬くてバフも強力なので、優先して育てていきたい。

 

 

夕方の配信中には、馴染みのリスナーさんからアルビオン実装の報せを受けたが、ダイヤも契約書もスキル書5もほとんどない状態なので、どうしようもない。

エディン、クリスティナと+15を用意し、ようやくアリーナや地下などで調子が出てきたところだが、また環境は変わりそうだ。

日曜日には久しぶりのルビー帯フィニッシュチャンスを逃しているし、この先は不安しかない。

browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログ

 

アルビオン実装と共に、明後日のメンテ後には新規ワールドボスが追加されるようだが、事前調査はしていない。

ただ、韓国サーバーでは運搬系の新ワルボ、ゴルゴ―ナでは全くクリアの見込みが出ていないとだけ聞いている。

悪魔城地下も未だに手を付けていないし、しばらくやることは沢山ありそうだ。

 

昨日から始まったワールドアリーナの消化は結構面倒で、体調と不良とライフサイクルの乱れもあったため、今日は一日、なかなかハードだった。

常に時間に追われ、ライブ配信をしながらデイリーを終わらせられたのは夜19時前。

その後は別ゲーのライブ配信とデイリー消化をしてからのブログ更新で、危うく新星アリーナの締めを忘れるところだったが、すんでのところで思い出し何とかウィークリーミッションの新星アリーナ参加券を残り4まで消化した。

1週間を通し攻撃勝率60%、防衛勝率40%となかなか悪くない数字だったが、ちょくちょく消化しきれず参加券を溢れさせてしまった週だったので、残念ながらクリスタルⅠ級止まり。

これはもうクリスタルで良しと考え、あまり溢れる溢れないは考えずに、出来るときに出来るだけ消化するというスタイルに切り替えようと思う。

無理をして消化しきろうとすると、時間的に無理が生じ、体調を崩し、結果的に消化率が下がってランクPも下がりそうだからだ。

無理せずやる。

ワールドアリーナも同様に、全てを追いきることは健康的ではないと思ったので、あまり根詰めないようにして、デイリー消化と動画投稿だけはきちんとやっていこうと思った。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。