あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ギルド戦動画#5反省会。

無課金者のブラウンダスト257日目

2020年03月15日あしのアリーナ

久しぶりのルビー帯!だったのに・・・。


あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画#5.VS鳳翼12神将さん


あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#10

 

朝に動画投稿を済ませ、昼頃にはライブ配信。

ライブ配信後にはイベントで貰った有効期限付きのアリーナ券をちびちび消化し、ルビーⅢ級へ上がった。

 前回ルビー帯でアリーナを終えたのはもう3ヶ月以上前で、去年の12月9日のようだ。

www.asi-browndust.com

 久しぶりのルビー帯チャンスだったので、頑張りたい気持ちもあったが、睡魔の方が強かったため、メールボックスに貯まっていた無期限のアリーナ券を100回分使い周回放置して仮眠。

戦力的には充分ルビー帯で行けると思っていたが、21時頃に目が覚めた時には、通信がタイムアウトしました。リトライしますか?という絶望的な画面になっていた。

エリーンの笑顔よ。

2020年03月15日あしのアリーナ2

全然消化できてねえヾ(*´∀`*)ノオハヨー。

当たり前だが、起きていてもアリーナの消化速度は変わらないので、リトライを押してそのままふて寝。

およそ三か月ぶりのルビー帯フィニッシュは、一場春夢で消えていった。

 

最終的には72回の攻撃券を残して、ランクP2365のサファイアⅠ級。

ルビーまでは35P足らずだったので、充分なチャンスがあったと思う。かなしい。

2020年03月15日あしのアリーナ3

はまじ。

 

 

今朝投稿したギルド戦動画#5では、1戦目にナルタスの処理プランが甘くて星1つ欠け。

3戦目は、リュドミラを受けれる受けないの勘違いと、支援範囲の間違いで星3つ欠け。

毎回毎回星3×3クリアを目指してやっているが、一向に上達している気がしない。

 

特にひどかった3戦目では、レピテア付きのバンシーナで、バフ無しのリュドミラを耐えられた事があるという記憶が、バンシーナはリュドミラを耐えられるにすり替わってしまっていた。(エラスの置く場所を間違っているのは論外として。)

 

ベテランのギルメンさんに教えてもらった話では、リュドミラの受けにはグロリアが良いらしい。

他に受けられそうなのはグレイシア+15とルシウスくらいだろうか。

手持ちのグレイシアは助力者0で+5くらいだし、ルシウスは他の受けに回したいことが多々あるので、コスパの良いグロリアを早急に用意したい。

 

こうやって少しずつ、色んな事に対応できる戦力を揃えていけば、いつか星3×3でギルド戦開封をする人になれるかもしれない。頑張ろう。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。