あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ベロニアが強そう。

無課金者のブラウンダスト256日目

2020年03月14日

フレデリカの装備完成まであと4000経験値くらい。


あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#9

 

今日は夕方まで活動できず。

デイリーミッション消化のライブ配信は16時頃から始めたが、そのころにはもう外は暗くなっていた。

ルーンの寺院の日だったので少し焦ったが、デイリーの消化は3時間弱で無事終了。

その後スタミナを5000近くルーンの寺院血気9Fで消化した。

2020年03月14日あしのルーンの寺院の日

週一回の楽しみルーンの寺院の日はしばらく血気に通う。目指せ割合UR。

結果は、星6ルーンの欠片2000個と星5ルーンの欠片が2600個。

星6ルーンは8個、星5ルーンは13個生成し、星6SR割合が2個手に入ったが、あとはR+以下としょっぱい結果だった。

使わなくなっている星6R+9のルーンが複数余っていたので、まとめて昇級。

とてもゆっくりとしたペースだが、強化と昇級を少しずつ繰り返し、星6URへの昇級を目指している。

2020年03月14日あしのルーン昇級1

2020年03月14日あしのルーン昇級2

2020年03月14日あしのルーン昇級3

目指せ星6URの・・・鉄壁?未定だ。

ルーンの寺院の血気通いはしばらく続けるつもりで、出来れば星6UR割合のルーンが欲しい。

今はUR+固定とUR割合を一個ずつ持っているが、出来ればUR割合×2をバンシーナに装備させたいところだ。

 

今日の寺院通いで、ルーンの粉が30000くらい貯まったので、手持ちのルーンを強化。

強化したのは、星6UR猛攻割合BCA52.22%という超絶微妙ルーン。

何ヶ月かわからんが、けっこう長い間微妙な補正のまま使い続けていたやつだ。

2020年03月14日あしのルーン精錬

ライアンをもっと強くしたい。

2020年03月14日あしの星6猛攻URBBS

わりとすぐにBBS。つよい。

これが32回の精錬でBBS59.12%と良い感じの補正へパワーアップ。

運よく早く精錬成功が出来たので、味を占めて星6UR鉄壁ABAも、BBSを狙って300連精錬。

だが、こちらは成功することなく300回を終了。

さらに追加で231回の精錬を試みたが、それもすべて失敗してしまった。

2020年03月14日あしのルーン精錬2

悲しみの精錬531連。得るものは何もなかった。

今週のルーンの寺院は、あまり自軍の強化が出来なかったイメージが強いが、冷静に考えれば、土曜日なんていつもこんなもんだった気もする。

気持ちを切り替えてまた来週頑張りたい。

 

2020年03月14日あしのアリーナ

今日の日中の話?だっけ?あやふやな記憶。

エディン、クリスティナと戦力を増加させた今週のアリーナは、その後も堅調が続き昼頃にはサファイアⅠ級まで上がっていた。

ライブ配信中には、更にじりとじりとランクPが伸び、一時ルビー帯も行けるかという勢いだったが、このブログを書いている22時現在はサファイアⅡ級に落ちてしまっている。

明日は締め日なので、夕方くらいから貯まっているアリーナ券を消化し、のんびり上を目指してもいいかもしれない。

ルビー帯でフィニッシュ出来れば、3~4か月ぶりくらいになると思うので、ちょっと期待してしまっている。

明日が楽しみだ。

 

新星アリーナは、防衛勝率41%といつになく高いが、攻撃勝率が60%ちょうどとあまり伸びず。

結局マスター帯からは落ちてしまい、もう上がれなくなってしまった。

攻撃しても勝ちきれない試合が多くなっているが、特に手を加えるつもりもない。

このまま火曜日までダラダラやっていき、このままクリスタルⅠ級で終わると思う。

 

昨日ストーリーが全て終わったため、今日からは悪魔城地下を少しずつやっていくつもりだったが、今日はライブ配信を始めた時間が遅かったので、予定変更。

しばらく放置してのんびり考えようと思う。

 

 

今日の配信では、最近ライブ配信中に来てくれるようになった新規さんが1名と、しばらくブラダスを離れていたが、アカウントを消して最初からやり直すために戻ってきたギルメンさん達が2名いて、ドラフトやカスタムスカウトでどのキャラを取るべきかという話題があがり、チャットが盛り上がった。

話をしているうちに、ベテランプレイヤーさんが新規さんと復帰者さんたちに強く推しているベロニアが、自分でも欲しくなった。

助力者を集めたい衝動と、ダイヤを温存しておかなきゃという気持ちのせめぎ合いが続いていて、とても悩ましい。

 

ベロニアの欠片は今445個あり、合成に必要な欠片は750個。

このままイベント期間中に全部のミッションをこなせば、合成できるようになるのだろうか。

今のペースじゃ、イベント期間中に一体分の欠片が集まらないのでは?と不安になっている。

何かやり忘れたミッションがあるんだろうか?無事に貰えるとよいなぁ。

 

ベロニアが貰えたら、絆交換とスキル書5で一気に+10を作り、とりあえずミカエラと入れ替えてアリーナで使ってみるつもりだ。

4日後が待ち遠しい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。