あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

韓国でオクトの助力者が出るかもしれない。

無課金者のブラウンダスト241日目


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#23

 

モチベーションの低下が原因か、今日はギルド戦も神秘の島も星欠けまくり。

久しぶりに実戦投入させたシグムンドにステ減免疫をつけ忘れたせいでレヴィアを処理できなくなり星欠け、放置しておけばよいセレスを優先して処理したせいでナルタスが処理できなくなり星欠けなど、どうしようもないプレイが続いた。

 

モチベ低下の原因は、急速なインフレと緩和により、全くやりごたえのなくなってしまった各種コンテンツと、PVPでは最新傭兵が揃えられずに歯が立たないというシーンが目立ってきたため。

それを打開するために、いずれ実装される未来の強い傭兵達の為、ダイヤや高級契約書をため込んでいるが、そういった未来の強い傭兵達が実装されるまでは、デイリーをもくもくとこなす以外にやることが無いというブラウンダストの現状。

マンネリの停滞期だ。

 

browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより

 

今日は日韓両方で、3月開発者ノートが公開された。

日本版の開発ノートではワールドアリーナや新ワルボ、悪魔城地下などの新コンテンツ追加と各種UIの変更が発表されたが、次回実装の新傭兵、新助力者については言及無し。

代わりに、公式ツイッターの方で3月の新傭兵新助力者については後日改めてお知らせすると明言された。

 

各種コンテンツにあまり期待してもしょうがない気がするが、新傭兵と新助力者は楽しみだと思う。

早くエディンの助力者が来ないと、私は身動きが取れなくなりそうだ。

 

韓国版ブラウンダストの開発ノートでは、韓国版ブラウンダスト3周年(4/24?らしい)に合わせ、4体の新規助力者を実装する予定らしく、そのシルエットだけが公開されていた。

これが、一部界隈ではオクトの助力者ではないか?と言われているようだ。

 

2020年02月28日あしの韓国版開発ノート

オクトの助力者?

左下はルシウスの助力者、右上はセトの助力者で、残りはべリアス、レヴィアの助力者では?という話を聞いた。

そう言われると、そう見えなくもないがどうなんだろう。

4月になって詳細が発表されるまで、真実は闇の中だ。

 

他にも、フローリアとモーラの助力者の話や新傭兵の話も出ていたが、個人的に一番興味を引いたのは占領戦の開催時間大幅短縮の話。

どうやら韓国サーバーでは、3月5日から占領戦の開催時間が12時間から2時間に変更されるようだ。

 

何を思って初発12時間でGOサインが出たのかは知る由もないが、12時間が2時間という変化は、ちょっと極端すぎる。

よっぽど韓国サーバーでの反発が強かったのだろうか。

これでは全然参加できなくなるプレイヤーも出てきそうだから、24時間の中で任意の2時間になるのがベストな気もするが、占領戦のシステムでは不可能だから仕方なし。

個人的には、占領戦の時間大幅短縮は嬉しい限りだ。

 

そのうち何のために開催されているのかもわからなくなって無期限で休止になりそうな勢いの短縮ぶりだが。

 

 

最近、大好きだったブラウンダストが、あまり楽しめなくなっていて辛かった。

停滞期に入ってしまったので仕方ないことだが、やはり楽しくないゲームは辛い。

3月のアップデートに期待したい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。