あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

今年に入って星6URのルーンが5個!

無課金者のブラウンダスト242日目

2020年02月29日あしの鉄壁ルーン

4つ目の星6鉄壁URを獲得。

 

今日はブラウンダストの配信を休んだ。

配信はしなかったがデイリーはきちんとこなし、アリーナや神秘の島もきちんと消化。

ただし、ストーリーは進めずに、スタミナは全てルーンの寺院の鉄壁9Fへ使った。

2020年02月29日あしのルーンの寺院の日。

画像のターン数はやばいが、後できちんとターンを短縮して時短した。

ギルド出席イベントで毎日スタミナが貰えていたおかげで、今週はいつもより多めのスタミナ5400をルーンの寺院へ投入。もちろん昼間のログボや自然回復分も寺院で使ったので、6000近く投入できたと思う。

 

結果は、星6ルーン6個分と星5ルーン13個分、星4ルーン120個分の欠片と、星6SRを直ドロップ。

星6SRは昇級で星6URを目指すのに使えるので、とてもありがたい。

2020年02月29日あしのルーンの寺院の結果

集まったルーンの欠片。

ルーンの生成では、星6はURが1個、星は5URが1個とSR+が2個、星4はUR+が4個とURが1個作れた。

ゴールドには余裕があったので、めぼしいルーンを全て+9まで強化したが、星6URはAABになってしまい、27.7%ととっても微妙。すぐに粉を使って精錬300回を実行した。

 

精錬の結果はBSBで28.4%と微妙で、手持ちの星6鉄壁UR4つの中では一番弱い。すこし残念だったが、手持ちのルーンの中では充分強い部類なので、大事に使っていきたい。

2020年02月29日あしの鉄壁ルーン2

300精錬でBSB28.4%。ちょっと物足りない。

他にも、貯まった星4UR鉄壁を整理したり、星6SR+鉄壁をルーン昇級で作ったり、星5UR鉄壁でCAS27.7%を作ったりした。

 

2020年02月29日あしのルーン昇級

2020年02月29日あしのルーン昇級2

2020年02月29日あしのルーン分解

2020年2月29日あしの星5鉄壁ルーン

今日やった事画像、まとめ出しのコーナー。

今年に入ってから、やたら星6URのルーンが手に入っている気がするので、きちんとブログを遡って数えてみたところ、猛攻、破滅、怒涛、鉄壁×2と2か月間で合計5個の星6URルーンを手に入れていた。

ちょっとペースが尋常ではない気がする。

一体何が起こっているんだろう。不思議だ。

 

今日の占領戦は、3ラウンド終了間際に一般参戦。

インしたときには3位で負けていて、押され気味。

一つも祭壇を取れていない状態だったので、ラウンド終了間際に倒せるかどうか微妙な相手の城へ連続攻撃。1回目は攻撃失敗をしてしまったが、2回目で成功し、全部で行動回数6を消費し、一番上の祭壇を囲むことに成功した。

残り5秒で祭壇を抑えた形になったので、いい仕事ができたなと自画自賛。

残り2回の行動回数は22時前に消化することにして、後はギルメンの皆様にお任せすることにした。

2020年02月29日あしの占領戦。

あし氏18時前の速攻でポイント稼ぎ。

4ラウンド突入時には2位に浮上したが、1位との差は6000Pとやや重め。

ここから巻き返せるかどうかは、5ラウンドと6ラウンドにかかっていそう。

司令官をお任せした皆様には頑張ってほしい気持ちもあるが、勝つために無理して私生活を犠牲にしてほしくはないという微妙な気持ち。

早く占領戦の時間大幅短縮が日本サーバーでも実装されればよいなと思った。

 

www.asi-browndust.com

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。