あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

寝坊して昼から配信した。

無課金者のブラウンダスト240日目

2020年02月27日あしの占領戦

昨日の占領戦の結果。300P足らずに2位。惜しかった。


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#22

 

今月三度目の長めの雪。

どうやら今日から4~5日間は降り続ける模様。

だるい。

 

天候のせいか、今日の朝は全然起きられず。

お昼過ぎ頃からのデイリー消化ライブ配信となったが、そのおかげで嬉しい出来事が。

普段とは全く違う時間からの配信という事で、今まではライブ配信を見に来れなかったギルメンさんも、配信に顔を出してくれた。

そのギルメンさんが、昨日の占領戦で司令官を務め大活躍をしてくれた方だったこともあり、個人的にはテンション大幅アップ。

寝坊したという事は頂けないことだが、結果嬉しい配信となったので良しとした。

 

このギルメンさんは、突然の強制指名で務めた司令官をきちんとこなし、味方の陣形と相手ギルド陣形をよく見ていて、最終ラウンドまでの計画をきちんと立てて戦っていた印象。

結果は300P足らずに2位で終わってしまったが、最後まで勝利を目指し頑張ってくれた。

 

占領戦の司令官は、ギルド掲示板で希望者を募っても、誰も名乗りをあげない。

ギルマスとしては困ったことだが、逆の立場になったとすれば、自分から皆の前に出て目立つような行動を取ることは勇気がいる事なので、誰も名乗り出ない気持ちはよくわかる。

もしかしたら言い出せないだけで、機会があれば占領戦の司令官をやってみたいというメンバーさんはギルド内に沢山いるのかもしれない。

そして、1度司令官をやってみれば、次回からも司令官をやりたいと思うメンバーさんもいるかもしれない。

 

とりあえずは全メンバーが一度は司令官を経験するまで、こちらで順番に強制指名をしていくが、1周し終わった後にもう一度司令官をやりたい人を募ってみてもいいかもしれない。

昼間から動ける人で分担して司令官を回せるようになれば、負担を分散しながらシーズンで良い順位を狙っていける可能性はある。

少しだけ楽しみだ。

   ゲーム自体は、今日は何もない日という感じ。

デイリー消化と神秘の島で遊び、あいかわらずべリアスやナルタス相手にぼろぼろ星を欠けさせて終わった。

ストーリーは17-6ハードまで終え、インベントリに直接送られてくる初回クリア報酬の昇級の星に苦しみ、インベントリを400まで拡張。

予想していたことだが、処理しきれなくなってしまったので仕方なし。

明日もストーリーを5つ進めるつもりで、ハード17-7~ノーマルの18-1までをやる予定。

18章からは初回クリア報酬がゴールドに変わるので、しばらくの間はインベントリの圧迫に苦しめられずには済みそうだ。

 

browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより

 

今日は10時から2周年パーティーイベントが始まったが、2周年にしてはちょっと寂しい内容。

たぶん、これはまだ2周年カウントダウンの一環で、本当にビックな2周年のイベントは3月7日から始まるのだと思う。

たのしみだなあ(棒)。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。