あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ナジャ+15を用意しておきたい。

無課金者のブラウンダスト238日目

2020年02月25日あしのナジャ

ナジャの育成を始めた。現在星5+0


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#21

 

朝5時には起きられなかったので、少し遅れて6時過ぎからのデイリー消化配信。

配信中にも話していたが、毎年2月は調子が出ない。

22時に新星アリーナが締めなのはわかっていたが、体調不良と傾眠がちで満足のいくプレイは出来ず。

22時の時点で新星アリーナ参加券をのこしたまま、クリスタルⅠ級で終了した。

ランクPは2570で、マスター帯のボーダーとなる500位はランクP2622。

50P以上差があるので、参加券を全部消化しきったとしても、マスター帯に行けたかはちょっとあやしい。

最近ではゲーム内で唯一調子のよかった新星アリーナだったが、これでもう何も誇れるものは無くなったか。

しばらくはしっかりと力を蓄える事に注力しようと思う。

 

2020年02月25日あしのナジャ2

ナジャのスキル

2月20日に韓国版ブラウンダストではナジャの助力者が実装されたらしい。

同時に能力調整が入りスキルも一新、基本ステータスの攻撃力が1967まで上がり、ステ減免疫と追加ダメージスキルが使えるようになったようだ。

攻撃範囲は変わらず最前1マスなので、同じ星3アタッカー枠ではベアトリスとの競合になりそう。

使うバフとルーン、あとは環境次第だが、日本では最新の助力者付き星4傭兵であるルルや、厄介な呪いカウンター持ちであるベラシエが流行りだしたら、ステ減免疫持ちになるナジャが有用な選択肢になると思う。

今までは、時々HOT商店で手に入る星3スキル書を星3スキル+9傭兵を作って合成進化させるための素材として使っていたが、これからはナジャに投入していこうと思う。

日本サーバーでナジャに助力者が実装されるまでは、まだまだ時間がかかると思うが、きちんと準備しておきたい。

 

エディンの愛蔵品が+10になった。

これで残りの育成が必要な装備は防具のみ。

2020年02月25日あしのエディン

助力者はやく

現在防具はレベル6になったところで、MAXまでの経験値は20000を切って
19999。星3装備餌では400個分だ。

 

不要な餌用差装備はまだまだインベントリぎりぎりまで貯めていて、魂装備の欠片は15万、ゴールドも1100万貯まっている。

なので装備の育成は、今すぐ終わらせようと思えば終わらせられる。

しかし、今すぐエディンを+10にするメリットがわからないので放置。

焦らずデイリー協同から得られる装備の分だけで、毎日少しずつ鍛えていく。

来月の開発ノートが公開される日が楽しみだ。

エディンの助力者実装が決まるとよいが。

 

2020年02月25日あしのストーリー

ストーリーは17-6ノーマルまでクリア

同じく毎日デイリー分だけ進めているストーリーは、ノーマル17-6までを星3クリア。

難易度はとても低かったので、あまり深く考えずにだいたいでやっていっている。

唯一の問題は、17章の初回クリア報酬で、1ステージにつき3個ずつ貰える昇級の星。

メールボックスの方に入らずに、直接インベントリに加えられるので、とても邪魔だ。

ただでさえ、以前と比べると昇級の星が大量に配られるようになり、沢山余っているのに。

ちょっと使い道に困るレベルだ。

 

明日は大好きなギルド戦と、あまり好きになれなかった占領戦の日。

占領戦の司令官3名は、前回とは違うギルメンの方3人を指名し、全てお任せする形。

3人のうちの1人は、ブラウンダストやる前から私のユーチューブライブ配信に遊びに来てくれている常連さんで、ゲーム自体はライトプレイヤーという感じ。

あまり気負いせず、勝ち負けにもこだわらず、楽しんでくれれば嬉しいが・・・。

占領戦を司令官として楽しめるライトプレイヤー、というのはちょっと想像がつかないな。

私自身は一般参加で、様子を見ながらやれるときにやる感じだが、せめてストレスを感じないような占領戦になればよいなと思う。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。