あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

司令官さんたちは無理しないでね。

無課金者のブラウンダスト239日目

2020年02月26日あしの占領戦

第7回地下アリーナトーナメント優勝者の方と占領戦で当たった。


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#21

 

昨日の新星アリーナは661位でクリスタルⅠ級だった。

2020年02月26日あしの新星アリーナ

マスターになりたかった。

ここ三週の新星アリーナは、ほぼ編成を変えずに初手中央ライアンを投げ続け、3週前には初めてのランクP2700を達成し、2週前は2週連続のマスター帯フィニッシュをするなど調子がよかった。

先週は、あまり初手中央ライアンが刺さらなくなっていて、アドバンテージを握れない試合が多かった。

なので、クリスタルⅠ級で終わってしまったのは仕方ないと思う。

 

ライアンがあまり通用しなくなったので、編成を変更。

ライアンとクライ、ウィグルを外しルネとセレンディア、ベアトリスを投入してみた。

結果は、今日の攻撃勝率が66%、防衛勝率が33%。

たぶんライアンを投げていた方が強いと思う。

2020年02月26日あしの新星アリーナ2

久しぶりにルネを投入。防御は64.4くらい。

おそらく、ルネを使うよりも初手中央ライアンを投げた方が勝率は高くなると思うが、どっちにしろマスター帯にはなれないと思うので、今週はこのまま最後までやってみようと思う。

ルネは初期の頃にずーっと使っていたお気に入りの傭兵なので、気分的なものだ。

 

   

今日の占領戦には、2ラウンドの残り30分を切ったあたりで参加。

司令官の指名は、昼間にIN出来るかどうかの確認もせずにリストの上から順番にやっているのだが、今日のメンバーは昼間からしっかりやってくれたようで、うちのギルドは私がINした時点で1位になっていた。

2020年02月26日あしの占領戦2

2ラウンドの残り30分を切ったあたりで参戦

ここから自分の分の個人占領回数8回を使い、2ラウンドにはしっかり祭壇をキープ。

上の方の祭壇を囲んでポイントをさらに積んでおいた。

これで今日は楽勝ムード。

2020年02月26日あしの占領戦3

私の行動後。

 

と思っていたが、このブログを書き始める前に確認をしたら、しっかり追いつかれていた。

どうやら、2位の緑ギルドには、第7回地下アリーナトーナメント優勝者の方を始め、強い人が沢山居るようだ。

個々の戦力差もあるので、ちょっと厳しそう。

夜に相手ギルドメンバーのIN率が上がってくれば、逆転されてしまうかもしれない。

2020年02月26日あしの占領戦4

5ラウンド突入時。しっかり追いつかれていた。

個人的な考えだが、ここから1位を維持しようと思えば、張り付き必須になるので司令官さんたちの負担は計り知れない。

1位で終われればそれはそれで嬉しいことだが、勝つために誰かが無理をするというのは本意ではないので、司令官さんたちには、どうか無理せず程々に楽しんでほしいと思っている。

勝ち負け気にせず、だ。

 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。