あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

チャプター17の緑のやつ、仲間にしたい。

無課金者のブラウンダスト237日目


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#20

 

ストーリーを17-1ノーマルまで進めた。

17-1は、敵の数が多く、攻撃寄りのスキル構成をしたMOBが沢山出現。

今日クリアしたステージはまだ難易度ノーマルだったので、MOBの攻撃力はたいして高くなかったが、ハードの方はステータスやスキル倍率もが上がるだろうから、ちょっと怖い。

2020年02月24日あしのストーリー

ストーリーシーズンⅡチャプター17-1ノーマル。今日はここまでクリアした。

このステージに登場した緑のMOB、囚われの魔獣は最前十字の攻撃範囲に、50ターンの間毎ターン攻撃力とクリダメが上がる自己バフを持ち、防御無視の追加ダメージスキルで攻撃してくる。

追加ダメージスキルの倍率が攻撃力×60%と低めの設定なので、単体なら全然怖くはないが、MOBの数が多い為、どんどん数を減らしていかないと面倒な事になるかもしれない。

囚われの魔獣スキル1

囚われの魔獣スキル2

囚われの魔獣スキル3

放置しておくとやばそうな囚われの魔獣のスキルたち。

まだチャプター17なので、ハードになってもそんなに難易度が跳ね上がったりはしないだろうが、囚われの魔獣の攻撃範囲やスキル構成は、プレイアブルな攻撃型傭兵達よりかなり優秀に見えるので、仲間として実装されて欲しいレベルだ。

こんなキャラが居れば、いつもアリーナや地下で苦しめられているアンジェリカを簡単に処理していけそう。

なんかずるいよね。

 

今日は楽しいギルド戦の日だったので、配信中はいつものデイリー消化に加えて、ギルド戦をプレイ。

整地で相手の1番の城を攻めたが、結果は星0×2、星2×1とぼろぼろだった。

2020年02月24日あしのギルド戦。

ぼろぼろだった今日のギルド戦。

相手の城にはべリアスとバンシーナが置いてあって、こちらの攻撃がどこに当たるのか判断するのが大変だった。

それに加え、テイラーの氷結を見落としていたため、相手のナルタスを処理するつもりで配置していたこちらのバンシーナが、テイラーの攻撃を受けて行動不能になり、相手のナルタスを処理できなくなってしまっていることに気が付くまで2戦消費し、攻撃権を浪費してしまった。

2020年02月24日あしのギルド戦の相手。

相手の城。行動順は判明していたが、順番のわかるスクショは取り忘れ。

常連のリスナーさんには、何をやってもうまくいかない日ってあるよと慰められる始末。
思えば今朝の配信は、神秘の島でもべリアスの髑髏処理ミスや、髑髏に行動順が回って、相手が実質パス状態になるのを見落としたりして、ぼろぼろと星を欠けさせていた。

 

アリーナでもぼっこぼこにされ、口を開ければ出てくるのはアンジェリカやナルタス、べリアスなどの自分が持っていない強い傭兵に対する愚痴。

我ながら情けないが、ちょっとブラウンダストしんどい期に突入してしまった。

 

明日は火曜日で、今の私が唯一やれている感のある新星アリーナの締め日。

現在のランクPは2510でクリスタルⅠ級だが、マスター帯の一番下はランクP2560。

そんなに大きくない差だ。

他で軒並みぼっこぼこになっているので、明日の新星はがんばりたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。