あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

寒暖差にやられた。

無課金者のブラウンダスト236日目

気が付いたら日付が変わってしまっていたが、2月23日分のプレイ記録としてブログを書く。

2020年02月23日あしの占領戦

ギルメンさんが撮っておいてくれたスクショ。昨日の占領戦の結果だ。

土曜日の占領戦は、司令官をやらなかった。

ギルメンさん3人を上から順番に選び、強制指名。

司令官3名のうち2名は参加できなかったようで、頑張っていたのは1名だけ。

忙しい人が多いギルドなので仕方ないし、占領戦のこの仕様では、ライトなユーザーは付いていけなくて当然だと思う。

 

最終結果のスクショは、頑張っていた司令官さんが撮っておいてくれたもの。

ブログ用に、と送ってくれた。どうもありがとう。

最終的な盤面だけを見れば2位になれそうだが、昼間にポイントを稼げないことが敗因なのだと思う。

日中は参加できないメンバーが多いギルドなので、当然だ。

 

占領戦はそのうち仕様変更が来ると思うので、ギルドのスタイルに合う形になればいいなと思う。


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#19

 

夕方くらいに横になり、目が覚めたら深夜二時を過ぎていた。

頭はぼーっとしていて、何が起きたかよくわかっていない状況だ。

何か面白い夢を見たという記憶はあるが、どんな夢だったかは覚えていない。

当然、22時に締めだったアリーナは満足に消化できていなく、少し残念だ。

 

2020年02月23日あしのアリーナ

目が覚めたらクリスタルⅠ級だったアリーナ。

週間の攻撃勝率は57%、防衛勝率は23%でとっても弱い。

レヴィアは+3だし、アナスタシア、バーバラはもう時代遅れ感が強く、かなりの火力不足だが、今はまだ我慢するしかないかなと。

とりあえず来月の中旬くらいまでは、何もせずにダイヤや契約書をため込んでおきたいと思う。

冬場は無理が利かないのでゲームの進行はのんびり、アリーナの上位ランクを目指すのものんびり構えたい。

ストーリーも相変わらずのんびり進めていて、まだハード16-6が終わったところ。

アリーナ同様にこちらものんびりいきたい。

2020年02月23日あしの貯蓄

現在の貯蓄。もっと高級契約書を持っていると思っていた。

 

私のギルドのサブマスさんが、地下アリーナ予選を6位で通過し、トーナメント出場を決めた。つよい。

ギルド戦でも、いつも相手ギルドの上位城を星3開封してくれる。とてもつよい。

名は、「さでぃーん」という。

さでぃーんさんはとってもつよい。

2020年02月23日あしの地下アリーナ応援

14組にエントリーのさでぃーんさん(右上)。優秀なサブマス(3代目)。

そんなさでぃーんさんだが、リアル事情により今回の地下アリーナトーナメントは参加できない様だ。

応援報酬のダイヤが欲しい人は、不戦敗になってしまうので予想から外した方が良い。

 

地下アリーナトーナメントの応援報酬は、今まで一番多く予想が当たった時で5組。

何もわからない頃だったので適当に選んだが、たしか次の日に30個程度のダイヤを貰ったと思う。

 

その時を除けば、このイベントで貰えるダイヤはいつも一桁だ。

ダイヤ2個が貰えることが一番多いイメージ。

今回も、トーナメントでよく名前をみかける人を中心に、適当に応援ボタンを押したが、報酬には期待していない。

優勝者を的中させれば貰えるユニークチケットも、ユニークチケットで交換できるものの中には特に欲しい衣装がないので、応援イベント自体は全く楽しめていない。

だが、地下アリーナトーナメントのライブ配信を見ているのは楽しいので、純粋に配信を楽しもうと思う。

 

開催日は2月29日土曜日、時間は19:00から。

最近この時間は、睡魔が異常に強くなるのでリアルタイムで見れるかが心配だが、

出場者の皆様は頑張ってくださーい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。