あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

占領戦から解放された。

無課金者のブラウンダスト235日目


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#17


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#18

 

何日ぶりかはわからないが、昨日は久しぶりにブログの更新を休んだ。

原因はメンタル面での不調。

だいたい占領戦の存在のせいだと思っている。

 

その諸悪の根源、占領戦BETAのシーズン3が今日の正午から始まっているが、今回は司令官として参加せず。

一般参加で21時30分過ぎに参戦し、少しでもスコアを取るため頑張るつもりだが、盤面はこのブログを書き始めるタイミングでちらっと覗いただけ。

占領戦の画面が気になってしょうがないという事は無くなった。

司令官を持ち回り制にし占領戦から解放されたため、心がかなり楽だ。


www.asi-browndust.com

 

中には占領戦を楽しめているプレイヤーさんもいるようなので、全否定してコンテンツを削除しろとまでは言わないが、もう少しギルド戦に寄せたデザインのコンテンツにした方が楽しめるプレイヤーが多いのではないかと思う。

 

 なんにせよ、私のギルドはしばらく交代制で司令官を任命し、ギルドメンバー全員に順番で司令官を受け持ってもらうことにした。
作戦的には、リアル大事にという感じ。 

 

   

2020年02月22日あしの反復挑発

ストーリーシーズンⅡチャプター16のめんどいやつ

昨日のデイリー消化から、毎日5個ずつ進めることにしたストーリー。

ダイヤや古代コインは欲しいが、急いで集める必要もないのでミッションの回数分だけ進めている。

進捗は、ノーマルが16-10まで終わり、ハード16-1をクリアしたところ。

チャプター16は初回クリア報酬がブルースライム3匹で、インベントリの圧迫が激しく、ちょっとめんどい。

チャプター17は昇級の星が貰えるようだが、消化しきれるかとても不安だ。

 

チャプター16で頻繁に出てくる、敵MOBスキルの反復挑発は2ターンごとに挑発と待機状態が繰り返し、当てたいところに攻撃をきちんと着弾させるのが大変。

綺麗に攻略しようとなると、ターンの管理がけっこうめんどくさい印象。

まぁそんなの関係ないくらいインフレが進んでしまったので、プレイヤーサイドの使える傭兵が強すぎるため、だいたいでプレイしていても星3クリアするのは余裕だった。

製作者側は、ストーリーのステージ構成を考えるのが大変そうだなと思う。

これから先チャプター40等が実装されるときが来れば、やりごたえのあるステージが作られたりするのだろうか?あまりイメージがわかない。

 

今日のルーンの寺院の日は、鉄壁9Fにスタミナを4000くらい投入したが、星6のルーンRが2個とR+が4個作れただけ。

星5も11個作れたが、全てSR以下だったので分解した。

星4はUR+が4つ出来たので、全て+9に強化して補正の良かったものだけを使うことにしたが、基本的には繋ぎ扱い。

強い鉄壁ルーンは全然足りていないので、来週も鉄壁9Fを周回する予定だ。

 

2020年02月22日あしのルーン昇級

2020年02月22日あしのルーン昇級2

2020年02月22日あしのルーン昇級3

生成は大ハズレだったので、ルーンの昇級でコツコツ強ルーン目指し。

寺院からとれたR、R+はUR化を目指してコツコツ昇級。

現在の余り星6SR+は、+9の鉄壁が一つと昇級餌用にとってある+0のものが2つ。

今日のように、ルーンの寺院の日にR+以下しか作れない週があると、SR+を10個集めて昇級させるのも気が遠くなるくらい時間がかかりそうだ。

今年いっぱいかけて、URが二つ作れればいい方なきがする。怖い話だ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。