あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

占領戦から解放されたい。

無課金者のブラウンダスト233日目

2020年02月20日あしの占領戦

占領戦シーズン2終了。40位だった。


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#16

 

占領戦シーズン2が終わった。

 

昨日の占領戦は23時30分ころから6ラウンドに参加。

1位との点数差は2000Pで、上手く立ち回ることが出来ればわんちゃん1位フィニッシュも狙えそうなポジションだったが、最後の最後に右上の祭壇を3位のギルドに崩されてしまい、最終的には1位と100P差を埋められず。

昨日のブログにも書いていたが、相手ギルドの配置と私のギルドメンバーの配置はすこぶる相性が悪く、攻撃がほとんど通らない辛い戦いだった。

2020年02月20日あしの占領戦2

終了時の画面。

www.asi-browndust.com

悔しい4日目になってしまったが、シーズンで50位以内に入ったことのないギルド戦と比べると好成績に終われた占領戦シーズン2。

見合う見合わないは別として、報酬面では伝説契約書やダイヤを沢山貰え、良かったと思う。

 

来シーズン以降は、ギルドメンバーの皆様全員へ順番に伝説契約書を受け取ってもらうため、3人ずつ司令官を指名していく方針を考えているので、順位や成績を気にせずプレイするようになる。

なので、今回よりも順位が上がることはちょっと考えにくいが、シーズンの成績や報酬のダイヤ、契約書のためにいろんなものを犠牲にしてしまうのはもううんざりなので仕方ない。

のんびり楽しく遊べるブラウンダストに帰ろう。

 

   

2020年02月20日あしのホラン

挑発カウンター持ちのホラン、星6へ昇級。

カーソンが禁止となった今週の新星アリーナのために、星3防御型傭兵ホランを星6へ昇級させた。

ホランは挑発とカウンターを持っているので、行動順を遅くし、2ラウンドの早い順番で攻撃してくるマリアと相打ちしてくれることを狙って育成。

何度か編成に入れて試したが、私の編成ではホランは役に立たなかった。

2020年02月20日あしの新星アリーナ

今週も好調の新星アリーナ

ホランのカウンターは、自身の攻撃力に依存したカウンターダメージを相手に与えるスキルだが、ホランのカウンターに望んでいるのはマリアとの相打ち。

そのマリアは、基本攻撃前の呪いを持っているため、ホランのカウンター発動時には攻撃力を大きく下げてしまう。

そのため。ホランに支援をかけて免疫をつけるか、強いルーンを用意して基本攻撃力を高くし、支援をかけてさらに底上げでもしないと、マリアをカウンターで倒すことは出来ないようだ。

私の編成と配置ではホランに有用な支援をかけるような配置には出来ない。

仕方ないので、カーソンの位置にはスローンを置くことにした。

スローンにとって相性の悪い相手であるカーソンが禁止の週なので、大活躍が出来るだろう。

 

私は編成に組み込むことが出来なかったが、アナイスやセレンディアを採用している団長様なら、ホランは対マリアで有用になりそう。

今は編成や配置を大きく変える気が全くないので不採用にするが、いつか使うときが来るかもしれない。

せっかく昇級させたが、それまでは倉庫の肥やし。残念だ。

 

2020年02月20日あしのストーリー

メンテ後に追加されたストーリー。スライムがインベントリ圧迫しそう。

本日昼間のメンテナンス後には、シーズンⅡのストーリーが追加された。

今のところは、スキル書5の欠片ミッションの為に1ステージ進めただけ。

明日からは、デイリーミッション消化を兼ねて、毎日5ステージずつのんびり進めていく予定だ。

初勝利ボーナスだけで600ダイヤが回収できて、チャプター報酬も合わせると2000ダイヤ近く貰えそう。

星3クリアのレコード報酬もあるようだが、全部数えるのはめんどくさいので確認するのはやめた。

とにかく頑張ればダイヤを沢山貰えそうなのでうれしみが深い。

少しだけだが、毎日ワクワク出来る楽しいブラウンダストが帰ってきた気がする。

 

これが全部回収できれば、エディンの助力者を集めきるダイヤは余裕で貯めれそう。

それが終わったら、クリスティナを揃えに行くか、今後実装されるであろうフリージアやヴェンタナ等のために貯めて置くか・・・、考えるだけでワクワクしてきた。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。