あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ただ褒められたいだけの人生だった。

無課金者のブラウンダスト228日目

2020年02月15日あしのギルド掲示板

平和な世界。


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#11

 

のんびりと起床し、午前中遅めの配信となった今日は、デイリーミッション消化の配信に加え、配信外ではルーンの寺院と占領戦をプレイした。

 

占領戦は、昼間から司令官として参加してくれるメンバーが見つからなかったため、サブマスの2人に無確認司令官任命をして参戦。

私自身もろくにログインできない予定だったので、作戦方針は自由参加とした。

 

昼前位からは別ゲーのライブ配信をして、ブラウンダストに戻って占領戦の画面を開いたのは13時40分ころ。サブマスの2人は当然INしていないので、一人でのんびり1ラウンドの行動を開始した。

2020年02月15日あしの占領戦

13時40分ころ、占領戦開始。

左下の緑ギルドは、左下、真下、左上の祭壇を抑えていたが、右下の青ギルドは右下の祭壇だけを抑えて、あとは占領回数を温存。

ぎりぎりまで様子を見ているようだった。

2020年02月15日あしの占領戦2

2ラウンド突入時。

2ラウンドに入る前に、左上の緑ギルドに囲われていた祭壇の周り6マスと、右上の青ギルドに囲まれていた祭壇の周りのうち1マスへ攻撃。

7マスとも、相手ギルドの城が建てれら防衛されていたが、きちんと相手の陣形を確認し、我がギルドの優秀なギルメンさん達の陣形と見比べ的確に判断。全ての攻撃を一発で成功させた。

 

ここで嬉しくなって、冒頭の画像へ。

今思い返すと、ちょっと恥ずかしい行動だったが、テンションが上がっていたし、「ただ褒められたいだけの人生だった」を古参の強いギルメンさんが褒めて(?)くれたので良しとした。

 

今日の占領戦は、夕方以降にろくにブラダスにIN出来なくなるため、ほぼ1ラウンドのみの行動になったが、7つの城を短時間で攻略できたので、とても楽しかった。

このブログを公開した後は、ブラウンダストにIN出来ないと思われるため、個人的にはこれで終戦である。

あとはサブマス司令官勢の活躍に期待したいが、二人とも忙しいだろうし、そもそもそのうちの一人には、司令官に任命したことすら伝えていないので・・・。

 

お疲れさまでしたm(__)m。

2020年02月15日あしのギルド掲示板2

ソース未確認だが、信頼できる人の発言。占領戦時間短縮はうれしみ。

   

今日は土曜日恒例の「ルーンの寺院の日」。

先週同様に、強い鉄壁のルーンを掘るために寺院鉄壁9Fでスタミナを全て使った。

使ったスタミナは4000弱で、手に入った鉄壁のルーンの欠片は星6で1500くらいと、星5で1900くらい。

2020年02月15日あしの鉄壁ルーン

今日の鉄壁9F全力の戦果。

星6はSR+が1個生成出来た以外はハズレのRとR+だったが、星5の方はURとSR+が1つずつ生成出来た。

 

鉄壁は他のルーンと違い、星5URがかなり優秀なので有難い。

なので、今日生成出来た星5SR+はすぐに+9まで強化し、星5URに昇級させた。

2020年02月15日あしの鉄壁ルーン2

星5鉄壁SR+を星5URへ昇級。コスパを考えるととても良い昇級だと思う。

これで、今日の戦果は星5URが2つ。

2つとも+9まで強化したら、どちらもABBと微妙な補正になってしまったが、鉄壁の強いルーンは全然足りていなかったのでとりあえずは満足。

この星5URのABB×2は、鉄壁が足りないため仕方なく血気×血気で使っていたセシリアに装備させて使うことにした。

2020年02月15日あしのセシリア

防御62.72%の+14セシリア。地下でクリスティナを受けたい。


私の場合、セシリアはアリーナの編成には入れておらず、主な活躍の場は地下アリーナになる。

以前、配信中にリスナーさんから聞いた話だと、鉄壁×鉄壁セシリアだと先行クリスティナを受けられることもある(ルーンや相手の支援にもよる?)らしいので、地下でクリスティナに苦しめられている私にとっては救いの女神のような存在だ。

私のセシリアはまだ装備のレベル上げが終わっておらず、スキルレベルが+14なのが少し不安だが、もしも相手の先攻初手クリスティナを受けきって盤面に残り、相手のバンシーナを起動させずに後攻の初手を迎えられるようになれば、とても強力な受け札になる。

ましてやセシリアなら、後ろの傭兵達もクリスティナから守れるため、配置の幅は大きく広がる。

期待大だ。

装備のレベルを上げる余裕があるかはちょっと心配だが。

2020年02月15日あしの地下アリーナ

期待の鉄壁×鉄壁セシリア氏、先攻でも余裕でワンパンされたの巻。

(=゚ω゚)(本当に+15目指していいのかこれ?)

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。