あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

周回放置して寝てたら何とかなると思っていた。

無課金者のブラウンダスト229日目

2020年02月16日あしの占領戦

最後のスコアは確認できなかったが、2着になってた昨日の占領戦


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#12

 

最近なんだか傾眠がちで、思うように活動時間をコントロール出来ない日々が続いている。

本日は日曜日、アリーナ締めの日だったが、午後は短い時間の睡眠と半覚醒を繰り返したため、ろくにプレイできず。

少しでもアリーナのランクを上げるため、半覚醒状態でログボに貯まっていたアリーナ券の消化を試みるも、22時過ぎに気が付いたときには、アリーナ参加権50回が残ったまま「サーバーとの接続が切断しました。再接続しますか?」の表示でゲームが停止していた。

2020年02月16日あしのアリーナ

絶望の夜22時。クリスタルⅡでフィニッシュとなった。

使用期限なしのアリーナ券を80回分投入していたので、もう少し上のランクに着地出来ると思っていたが、エラーで止まってしまってはどうにもならない。

配置も編成も強いとは言い難いので、適正なランクで着地しましたというところか。

残念である。

 

2020年02月16日あしのタロス

タロス+9、昇級。装備の育成はのんびりやる予定。

今週の新星アリーナでは禁止になっているが、いずれ新星や、場合にってはギルド戦で使うかもしれないので、余り始めてインベントリを圧迫していた昇級の星を使い、タロスを星6まで昇級させた。

スキルレベル+10のタロスは、カウンターや反射持ちに対して相手の最大HP×90%の追加ダメ―ジスキルを持っていて、防御デバフとバリア解除もあるため、イリスやベラシエに強く出れる。

覚醒スキルで攻撃時に発動する2ターンのステ減免疫も覚えるため、時々見かけるルル入りの編成と当たった時には頼りになるだろう。

強力なルーンと支援でしっかりバックアップすれば、カオリやセシリアを倒すことも不可能ではないだろうし、ギルド戦のワンポイント起用も見込める悪くない星3傭兵だ。

 

ただ、今は装備を鍛えたい傭兵が貯まってきているので、優先してタロスの装備を鍛えられる状況ではない。

かぶったタロスの装備を重ねるだけの育成で、のんびり+10を目指そうと思う。

   

最後に占領戦の話。

冒頭に貼った画像の通り、昨日の占領戦は2着だった模様。

 

www.asi-browndust.com

 昨日のブログにも書いたが、昨日の占領戦はあまりログインできず。

ブログ公開後、最終ラウンドの6ラウンドに10分ほどIN出来たので、ぱぱっと占領回数を消化して終了した。

その後、冒頭の画面を確認したのは翌日の朝、つまりこのブログを書いている日の朝である。

 時間がないなりに頑張って占領戦に参加したわけだが、その結果がよくわからない。

うちのギルドは最終的にどのくらいのポイントを稼いで、1位のギルドや3位のギルドとどのくらいの差があったのか、確認のしようがない。

 

これじゃあ全然達成感が得られないし、面白くない。

深夜0時間までゲーム画面を開いていないと最終盤面が見れない仕様は本当に意味が不明だ。

22時から0時まで行動が可能な司令官ならまだしも、そうではない一般参加のプレイヤーも、最終盤面を見るためには0時までゲーム画面の前で待機しないといけないとか、何の嫌がらせなんだろう。

 

前にも一度書いた気がするし、毎度毎度占領戦の度にブログ上で愚痴をこぼすのも哀しいものだが、声を大にして言い続け意思表示しようと思う。

 

運営さん、占領戦の結果画面の仕様、改善してくれませんかぁ!(゜o゜)

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。