あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

バルトール当たったよ。

無課金者のブラウンダスト227日目


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#10

 

深夜のブログ更新。

更新時間がいつもと違う時間になってしまうのは、

バレンタインだから仕方ないね(*'▽')。

 

はい。

 

今朝はデイリー消化配信中に、バレンタインギフトから魔法型契約書×4が当たった。

ロレンシアとシオーネ欲しさにすぐ消費したが、結果バルトールが初当たり。

2020年02月14日あしのバルトール

タンク型魔導士バルトール。弱い。

現在のバルトールは高いHPと再生バリアもちで、スキルを上げることが出来るもなら、ザラタンの単体枠に使えなくもない程度の性能の、ほぼ要らない子。

覚醒スキルが使い勝手の悪い烙印付与で、烙印解除または終了時に発動するのは自己回復といういわゆる死にスキル。

追加ダメージスキルは自分の最大HP×40%と、カオリやバンシーナ、グランヒルト等、同じタイプのスキル持ちと比較すると高めの倍率設定になっているが、肝心の最大HPが三者に比べるとはるかに低い為、火力はあまり高くない。

壁としての性能も、昨今のインフレの前では完全に置いてけぼりな形で紙レベル。

ほぼ使い道がないのが現状だ。

 

一応、韓国版では2月の開発ノートで今後助力者が実装されることが決まっているようだが、性能はまだわからないので何とも言えない。

2020年02月14日あしのバルトール助力者

韓国版ブラウンダスト2月開発ノートより

 

奇抜な格好のキャラが多すぎてそのファッションセンスにはいつも驚かされるブラウンダストだが、今回もヤバめ。

見るにバルトールの孫というイメージだが、強いのだろうか?

実装を楽しみにしておこうと思う。

 

ゲームの方はサービスタイムが終わってしまったのか、あまり勝てなくなってしまった新星アリーナと、相変わらず全然勝てないアリーナと地下アリーナを適度にこなしながら、ダイヤと高級契約書をため込むだけの毎日。

貯蓄しているダイヤは6000を少し超えたところで、今日から始まったHOT商店の高級契約書×10(価格300ダイヤ)を交換するべきかどうかかなり悩んでいるが、基本的にはエディンの助力者が実装されるまで貯める方針。

 

他には、先日ギルドに出来た空きが埋まり、また強そうな団長様が複数集まってくださったが、ギルド戦に参加してもらうメンバーや、占領戦に参加してもらうメンバーの選出に頭を悩ませているところ。

他のギルドのギルマス、サブマスの皆様は、こういうのどうしているのだろう?甚だ疑問だ。

 

明日は占領戦BETAシーズン2の3回戦。

相変わらず司令官の選出にも一苦労な感じだし、心の底から楽しめるだけのコンテンツという感じもないので・・・。

 

(*'▽')。

 

明日のルーンの寺院の日は楽しみだね!

おい運営、これは皮肉やぞ(*'▽')。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。