あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

鉄壁星6UR3個目を入手

無課金者のブラウンダスト226日目

2020年02月13日あしの占領戦結果

昨日の占領戦最終結果。


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#9

 

今朝の早朝ブラダスデイリー配信は、寝坊した為つもより1時間遅れで開始になった。

頭がまだ起きていなかったのか、色々なことが理解できなくなっており、神秘の島5連戦では全試合で毎回やらかすという事態が発生。

今日から始まっていたギルド団結イベントでも、不具合についてリスナーさんがチャットで発言していたにもかかわらず、全く意味を理解しないでチャットに返答をしていた。

リスナーさんにも、寝すぎで頭が回らないってあるよねと言われる始末だ。

2020年02月13日あしのギルド団結イベント

告知が出るまで不具合であることが理解できていなかった団結イベント

この団結イベントが不具合を起こしたおかげで、星6ルーンの欠片250個選択券を入手。

すぐに星6鉄壁のルーンの欠片250個と交換してルーン生成をしたところ、星6URが誕生した。

イベントの度にエラーや不具合を起こすイメージで、小さなストレスを小刻みに与えてくるブラウンダストだが、今回は不具合に感謝だ。

2020年02月13日あしの鉄壁ルーン

3個目となった星6鉄壁UR。もちろんまだまだ足りない。もっと欲しい。

これまでに二個手に入れていた鉄壁星6URは、一番最初はシグムンドに使わせ、シグムンド隠居後はクライ、現在はグランヒルトに装備させている。

この手持ちの鉄壁ルーンは、ABA28.4%とSBA29.1%のちょっと簿妙な補正で、あまり満足のいくものではなかった。

今日手に入れた鉄壁の星6URは、強化と精錬で最終的にBBS29.8%と優秀な子になり満足。グランヒルトが装備していた星6UR鉄壁ABAと入れ替えて使っていく事にした。

余ったABAはクライのもとへ。その後はお下がりを受け継ぐ形で、グレイスやイリスのルーンも強化された。

 

これでグランヒルトの防御力は77.5%から78.9%へアップ。

アンジェリカのクリダメ251%までなら、確定で受けられるようになった計算だ。

引き続き鉄壁のルーンを掘り、防御力80%越えを目指していきたい。

2020年02月13日あしのグランヒルト。

より硬くなったヒルト。アンジェリカを受けたいのでもっと硬くしたい。

2020年02月13日あしのクライ

2020年02月13日あしのイリス

お下がりを貰う形で強くなった、クライとイリス

なお、お下がりを貰う形で強くなったクライやイリスだが、今はセシリアのルーンを強い鉄壁×2に替え、地下で活躍させたいという気持ちが芽生えているので、次回新たに鉄壁星6URが手に入れば、また弱いルーンと付け替えになるかもしれない。

新星はそんなに頑張る気がないので仕方ないね。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。