あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

私は寒さに弱い。

無課金者のブラウンダスト222日目

2020年02月09日

対戦相手と交流が出来る事に気づいた占領戦。なお返事は来なかった。


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#5

 

各メディアがこぞって今年一番の寒さと報道しただけの事はあり、部屋でストーブを焚いていても手がかじかむ程辛かった今日一日のブラウンダストは、デイリーを消化した以外特になし。

22時にはアリーナの締めがあるが、そんなん寒くてやってられるかという感じだ。

 

最近のブログにも書いたように、以前のようなアリーナ参加権自然回復分を漏らさず生活するという勤勉な姿勢を失った私には、貯まっているHOT商店産のアリーナ券をぶち込んで放置するくらいしかブラウンダストをやる気になれなかった。

2020年02月09日あしのアリーナ

夜19時半、アリーナ券50を投入し今日のブラダス終了決定。

防衛勝率は26%ととてもサファイアに残れる感じがしない成績だが、攻撃勝率は何とかぎりぎり60%あるので、あとは画面を一切見ずにお祈り。

因みに新星アリーナも全然勝てなくなってしまい、グラマス帯どころかマスター帯赤らもどんどん遠ざかっていて、いつものクリスタルⅠ級に落ち着いている。

アリーナや新星アリーナも、プレイヤーの気持ち一つで戦績が大きく変わるのだろうか。


とっとと暖かい毛布にくるまって、この寒くて辛い一日を早く終わらせたいと思う。

 

 

昨日の占領戦は、最終的に2位で終了。

2020年02月09日あしの占領戦シーズン2結果

0時まで占領戦の画面に居ると、見れるやーつ

相手の緑ギルドの皆様が、ひたすら強かった。

ギルマスの方は以前どこかで名前を見たことがある方だと思うのだが、どこだったか。地下か、それとも神秘の島だろうか?

緑ギルドは連携も取れていそうだったし、うらやましい限り。

きっと占領戦もわいわい楽しくやっているのだろうな。

 

私はコミュ障だ。

youtubeで配信をしていたり、仕事の顔(昔、外に出て働いていたころの話)で、自分の心に無理をさせ、何とか世間話で間を持たせようとしたり、接客業や営業時代の立ち振る舞いを評価されるときは、トーク力のある人間と勘違いされてしまう事があるが、とんでもない。

それらは一方通行な発信だけであり、対話が出来ていない、あるいは相手の言いたかったことをきちんと理解できていない、逆に、自分が本当に伝えたいことを相手に伝えきれていないという場合が多く、コミュニケーションとは到底言えない。

そういう意味で、私はコミュ障だ。

 

今回の占領戦で、私は司令官になってくれた他の二人や、他のギルメンさんたちともっと対話をするべきだった気がする。

 

私を含め、今回の占領戦で司令官になったうちのギルドの三人は、皆モチベーションが高ったと思うし、肯定的にコンテンツを受け止めて、勝つために努力をする三人だったと思う。

(誤解しないでいただきたいのは、スタンスとしてこれが正しいと言っているわけではなく、あくまでそういう考え方の三人が集まっただけという話で、占領戦にしろブラウンダストにしろ、ゲームは無理なく楽しくが一番だ。)

 

そんな優秀な司令官たちに集まってもらいながら、今回の占領戦をグダグダにして終わらせてしまったのは、私のコミュニケーション能力不足に他ならない。

司令官になってくれた二人にも、他のギルドメンバーの皆様にも、そしてブログに載ることを楽しみにしてくれていた対戦相手のギルドマスターさんにも大変申し訳ないことをしたなと思う。

本当にごめんなさい。

 

次回以降、占領戦とはどう付き合えばよいのかちょっとわからない。

浮き沈みが多く御しがたい人間で、その場その場に立たないと予定も方針も打ち立てらない困った性質である私のような人間には、占領戦のような多くの人をまとめて先導しなければいけないコンテンツは向かないのだろう。

 

せめて少しでも前向きになれるように、この寒くて辛い一日が早く終わればいいなと思った。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。