あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

気合を入れて臨んだ占領戦の結果がこれだよ。

無課金者のブラウンダスト221日目

f:id:kappadanza:20200208205614p:plain

絶望の第2ラウンド


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#4

 

今日は気合を入れて昼から占領戦配信を開始したが、焦った私の勇み足が原因か、司令官同士の連絡不足が原因か、1ラウンドの行動をほぼ無駄に終わらせてしまった。

 

2ラウンド突入時には既に盤面は崩壊で、司令官同士の連携も取れなくなってしまい、お通夜ムード。

夜までしっかりやるつもりだったが、急遽予定変更して14時過ぎに撤退。

本日は自由参加に切り替えた。

 

その後は、司令官以外のギルメンさんたちも含め、各々自由に参加してもらっていたが、結果5ラウンド突入時には、まだわんちゃんあるような雰囲気になっている。

2020年02月08日あしの占領戦

5ラウンド突入時。ギルメンの皆様に地力がある証拠。

ここだけ見ると、夜まで配信を続けていてもよかったのでは?と感じるかもしれないが・・・。

 

上手く言葉が見つからないので、その時は無理だった、とだけ。

 

夜も少しだけ頑張ろうと思う。

 

2020年02月08日あしの破滅ルーン

うれしみが深い破滅UR生成

今日は土曜日で、ルーンの寺院の日。

前週から通い始めた破滅の9Fにスタミナをフルマックス投入し、集まった星6破滅ルーンの欠片は1500個強。

星ルーンが6回生成出来て、そのうち一つが待望のURとなった。

これはとてもうれしい。

強化∔精錬でASBとなりクリ率は60.04%。

2020年02月08日あしの破滅ルーン2

バーバラくらいしか強い攻撃型が居ない件

このルーンは、地下やギルド戦で使い勝手の良いバーバラを装備させることにした。

これでバーバラの素クリ率は93.04%になったので、ミカエラバフだけでクリティカルが確定。

レピテアミカエラのバフ付きなら165%を超えるため、レヴィアを代表とする呪いカウンター65%に対して、セレス等のステ減を添える必要がなくなった。

ギルド戦攻撃時や地下アリーナでは、今まで必須だった1キャラを省けるようになるというのはとても大きな変化であり、大きな戦力アップにつながる。

・・・はずだ。たぶん。

 

あとはセシリアが代表となる呪いカウンター75%に対して強く当たれるようにするには、破滅/怒涛デュアルルーンを用意すればよいのだが、そうなると怒涛のルーンと付け替えになるので、生半可なデュアルルーンではクリダメが足り無くなりそうで心配。

ルーンを用意するのも手間なので、セシリアケアはスルーしてもよいかなと思っている。

現状は鉄壁のルーンが全然足りていない(いや、他のも全然足りてないけどね)ので、明日からはそちらを優先して掘っていきたいと思う。

   

本日は、なんか色々なことがうまくいかない日。

破滅の星6URが引けたうれしみも打ち消されるくらい心が沈み、体も重い。

 

配信中の失敗のほかにも、新星アリーナで勝てなくなったので配置を変えたら、余計に勝てなくなってしまったり、地下アリーナで6連敗を含む大敗で、また1700P台に逆戻りしたり、ギルド戦で星欠けしたり、島でべリアス見落とし星欠けをやらかしたりと、どうもぴりっとしない。負の連鎖的な?

 

明日は暖かい風が吹くといいなあと思った。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。