あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

地下アリーナがたのs 辛いわ。

無課金者のブラウンダスト220日目

2020年02月07日あしの新星アリーナグラマス帯

新星アリーナ3日目の夜でグラマス帯。何が起きてるかよくわからない。


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#3 ※デイリー


あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#3.5 ※夜の地下アリーナ

 

もう日付が変わってしまっているが、ブログは2月7日分として。

 

本当は夜のうちにブログの更新をしたかったのだが、地下アリーナをやりたいという欲に負けてしまい、どうせやるなら配信でという感じで、ブラウンダストライブ配信二本立てとなったこの日は、新星アリーナの調子がよくて夜にグランドマスターⅢ級に上がっていた。

このブログを書いている深夜4時の時点でグラマス帯なので、これは運がいいとかそういう話ではない気がする。

いつの間にこんなに強くなったのだろうか?ちょっと意味がわからない。

 

新星アリーナは好調が続いていて嬉しいのだが、その分地下と通常アリーナはからっきしで、あいかわらず時々サファイアに顔を出す程度という週が続いている通常のアリーナは、今の時点でクリスタルⅠ級。

最近では、昔のようにアリーナの参加権を一つも溢れさせずに消化しきるという事は無くなり、特に地下アリーナ中や睡眠時は、駄々洩れしても気にしなくなってしまった。

土曜早朝の時点でサファイアに入れていないので、ちょっと危機感が芽生え始めているが、今日明日でなんとかなるだろうか?

最低でもサファイアⅢには残りたいと思う。

 

地下の方は、夜の地下アリーナライブ配信の最後にラッキーな勝利もあり、昨日から48P増の1864Pで終了。

配信中はかなりぐちぐち言っていたが、やっぱり地下とギルド戦が楽しいブラウンダストと感じているので、これからもちょいちょい配信をすると思う。

目標は、いつの日か地下アリーナトーナメントに出場すること、だ。

まだまだ戦力不足感が否めないが、頑張ろうと思う。

 

2020年02月07日あしのシオーナ

期待の星4助力者シオーナ。個人的にはドロレインの方が好き。

早朝のデイリーミッション消化配信中には前々から欲しかったショウマンの助力者シオーナが引けた。

新星では使う気が起きないが、地下ではかなり強力らしい(あの有名(?)なブラダス界の強プレイヤー、りっきもんどさんに教えてもらった。)のでとても期待している。

地下アリーナで何度かりっきもんどさんの後攻初手ショウマンにけちょんけちょんにされているので、ショウマン+15が出来たあかつきには、わが傭兵団でも積極的に初手ショウマンを使っていきたいと思っている。ミトケヨミトケヨー。

 

シオーナはまだ絆分が残っているので、スカウトで引きたい残りは実質1人。

先日のメンテでようやく新傭兵スカウトからカスタムの方へ移動してくれたので、毎日の無料スカウトや、イベントで貰える魔法型契約書で狙っていきたい。

 

高級契約書やダイヤはエディンのためにしばらく貯めて置きたいため、手は付けられず、シオーナを揃えられるのはずいぶん先になりそうだが、仕方ないか。我慢して頑張ってやっていこう。

   

 

本日2月8日は占領戦シーズン2開幕日。

我がギルド「あしの輝き」では、かなりの張り付き力がありそうな3人が司令官として揃ったので、昼頃からライブ配信をしながら占領戦に挑むつもりだ。

2020年02月07日あしの司令官

ぎるどのゆーしゅーなしれいかんたちをしょーかいするぜぇ的な(晒し)

半年前から考えると、かなりブラウンダストのプレイスタイルが変わってしまったが、これはこれで楽しくなってきている。

 

どうか、このブログをいつもご愛読くださっているブラダスプレイヤーの皆様も、毎日楽しいブラダスライフが送れますように。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。