あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

エディンガチャの結果。

無課金者のブラウンダスト217日目

2020年02月4日あしのエディンガチャ

通算5度目のエディンチャレンジ。


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#30

 

今日から8か月目に入っているような気がするが、すっかり忘れていたのでサムネに変更なし。明日からは8か月目用のサムネで配信をするつもり。

 

久しぶりの5時から早朝配信となった今日のブラウダストは、デイリー消化+神秘の島とアリーナ雑談。

ギルド戦の日ではあったが、なんとなく気分で夜中に消化してしまった。

そのギルド戦では、整地星3×2とうまくいったので調子に乗り、久しぶりに開封にチャレンジした。

2020年02月04日あしのギルド戦開封

久しぶりの開封チャレンジ

ルシウスはスキル+0で防御51.56%、HP9748のハイブリット型。

ヒルトは+13で血気×血気。

ナルタスは+14で、残りのメンバーは+15と+10。

支援のあて先はレピテアがクリスティナのみで初手濃厚。

 

ぱっと見だけで、開封はとても難しそうな強いお城だと思った。

とりあえず初手でバーバラをレピテアに当てて、あとはグランヒルトと自爆カウンター頼みで何とかならないかと思って挑戦してみたが、

2020年02月04日あしのギルド戦開封

どう見てもナルタスが倒せません

肝心のグランヒルトを置き忘れた。

 

ギルド戦の話、おしまい。

   

配信外では、700日HOT商店がそこそこ美味しかったので、全購入。

ケットシー欲しさにすぐに高級契約書をカスタム10連に使ったが、全部星3で大外れ。

 

なんだかここ数日気分が落ち込んでいて、少し自暴自棄気味になっていた今日この頃。

急に頭に沸いた、もうブラウダストはなんとなく惰性で続けているだけなのでは?という疑問を払しょくするために、ダイヤで単発スカウトを2連。3985貯まっていたマイルを無理やり4000にした。

この単発スカウト2連も外れてしまったので、涙目になりながらエディンチャレンジをクリック。

ロクサンナさんのまさかあの人が!?の画面で、PCの前を離れ、少し外の空気を吸ってきた。

 

ブラウンダストというゲームは、私にとって大切な存在だ。

7か月間毎日プレイし、一時期は毎朝4時に起きて、4時半から早朝配信をするためPCの前に待機。

ガチャの結果には一喜一憂し、イベントの開催予定が来れば、配布予定にあるアイテムを眺めているだけでワクワクし、月が替わればそのたびに、誰にスキル書を使うか考えるだけで1日中楽しめた。

そんなブラウンダストも、最近では度重なるインフレと追加コンテンツに辟易しはじめ、始めたての頃のワクワク感をほとんど感じられなくなってしまい、少し寂しさを覚えているのだが、自分の人生が好転しだしたきっかけの一つにもなっているゲームなので、やはり私にとって大切な存在だ。

 

たぶん、マイルガチャでハズレを引けば、またしばらく気分がおちこ

2020年02月04日あしのエディン

まえおきがながい!

これからは、エディンの助力者が実装されるまでダイヤと高級契約書を全部貯めて置くこととする(*'▽')。

 

新星アリーナは、このブログを書いている21時の時点で2550PクリスタルⅠ級。

マスターまでは100Pくらい足りないし、下にも落ちようがないので、今週はもう終わり。

 

他には、バレンタインイベントというのが6日から始まるようだが、あまりテンションが上がる内容ではなかった。

同時に6日には魂装備10連召喚一割引きイベントのクローズと、新傭兵リュドミラ、ルルの実装があるようだが、いずれくるエディンの助力者までは皆無視。

また環境が変わって地下が辛いとか、ギルド戦、アリーナがしんどいとか、色々問題は起きると思うが、強い意志で耐えていこうと思った。

最悪、ハンヤにスキル書5を使って頑張ろ(*'▽')。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。