あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

グランヒルト+15が完成したが。

無課金者のブラウンダスト216日目

2020年02月03日あしのフライウェン

フライウェン、終了のお知らせ。


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#29

 

寒さの影響か、若干の無気力さが芽生えつつある今日この頃。

だるい体を何とかコーヒーでごまかして、お昼過ぎからのブラダス配信。

昨日の時点で天井カウントが6になっていたフライウェン五体目は、アリーナのウィークリー報酬頂いたダイヤを使って、無事にゴールへとたどり着いた。

 

www.asi-browndust.com

 

2020年02月03日あしのアリーナウィークリー報酬

先週のアリーナ結果

アリーナはバンシーナ完成後、特に編成を変えなくても安定してサファイアに残れているので、新星アリーナと比べるとはるかに心が楽だ。

 

新星アリーナは、イリス+15とマリア+12になってからはクリスタルに返り咲くことができ、今ではクリスタルⅠ級の上の方に居るので、しばらくは問題ないだろう。

実装される新星4キャラのルルがちょっと怖い気もするが、どうせ揃えたくても揃える資産はないので、放置するしかないと思っている。

 

 

2020年02月3日あしのグランヒルト

グランヒルト+15。+14で止めても良かった説はある。

地下アリーナで完成したグランヒルトを使ってみたが、+14→+15では、挑発の持続ターンが伸びるだけなので、大きな変化はない。

役に立つのは、最後の詰めの段階でこちらのヒルト+@vs相手のヒルトを倒しきれない面々という盤面が作れたときに、+@の味方が攻撃される可能性が下がっただけ。

これだけの事のためにダイヤ18000はコスパが悪すぎる気がする。

それでも+14でやめずに+15を目指したのは、完全に自己満足の為だ。

 

地下アリーナは相変わらず1600P~1700Pをウロウロしていて、手持ちの攻撃キャラが厚く、じっくり考えこんでから配置してくる相手は、捌き切れなくなって負けるという事が多い印象。

配信中にリスナーさんに、もっと攻撃キャラを候補傭兵に入れた方が良いのでは?と言われたこともあるが、手持ちの攻撃キャラはあまり強くないキャラばかりなので、それは微妙な気がする。

 

今日グランヒルトが+15になったからと言って、目に見えて勝率が上がることは無いだろうから、いつかチャンスが来るまでコツコツ我慢の練習を続けるしかないので、頑張りたいと思う。

2020年02月03日あしのアイゼン

防御無視だけが売りのアイゼン、星6へ昇級

いつか使おうと思っていたアイゼンをようやく星6にした。

しかしスキルはまだ+7のまま。

スキル書4もプレゼントきちんと用意出来ているので、いつでも+14に出来るのだが、なかなか使う機会に恵まれず、ちょっと何のために昇級させたのかわからない状態だ。

ギルド戦のピンポイントを期待していたが、もしかしたら一生出番がないかも。

 

ブラウンダストに限らず、少し調子が上がらない日々が続いているので、しばらくはテンションも低めのまま過ごしそう。

明日のギルド戦が楽しめるものになれよいなあと思う。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。