あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

地下アリーナ辛いけど、やっちゃう。

無課金者のブラウンダスト210日目

f:id:kappadanza:20200129004217p:plain

天井カウント26。単発3回で23まで進んだ。


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#24

 

今日のブラウンダストは驚くほど何もない一日。

ギルド戦も休みだし、ライブ配信も1時間半という短さだ。

 

配信は昼過ぎから少しだけだったが、配信外でのプレイ時間は結構多めで、地下アリーナに昼と夜に入り浸り。

新星アリーナが締めなのも忘れるくらい没頭し、結局、夜の部である3回目は21時から0時までずーっと地下にいた。

しかし勝てない。

 

プレイ時間が長いだけで、ポイントの増減は±0。

マイナスにならなかっただけましといえばましだが、ちょっとストレスが半端なくて嫌になってきた。

 

現在のブラウンダストの環境は、アンジェリカとナルタス、クリスティナが強すぎてどうにもならないというイメージで、その三体を揃えてかつ、ルーンが強くないと地下では勝てないんじゃないだろうかと感じている。

 

と、一瞬考えたものの、だ。

 

自分の持っていない傭兵が強く見えるって言うのは、人間の嫉妬心とか欲望の部分のような気がするのであてにならない。

アンジェリカやナルタス、クリスティナを持っていなくてもきっと地下で強い人はいる・・・んじゃないかな?知らんけど。

 

なんにせよ、ちょっとまだ私には地下アリーナ参加は早い気がするので、あまりのめり込まないように気を付けながら、適度にやっていくようにしたほうがよいかもしれない。でもやっちゃうの(´;ω;`)。

 

今日の配信では、サクッとデイリー消化とサクサクっと神秘の島でPVPの練習という感じ。

もうだいぶ前から、あれ?神秘の島ってもしかしてあんまりPVPの練習になってないんじゃね?と感じているが、ギルド戦の無い日のブラウンダストはちょっと物足りないので、ついつい惰性でやってしまっている。

もしあまり意味がないなら、やめて別な事(ブラダス以外のね)に時間を割いた方が健康的な気がする。

 

あとは配信についてだが、ギルド戦や占領戦もない日のブラウンダストはほとんどやることが無くてつまらないので、地下アリーナ練習模擬戦配信でも出来ないかなと考えている。

 

ブラウンダストのシステムだと、地下アリーナの模擬戦はフレンドかギルドメンバーとしかできなかったと思うので、なかなか配信中に対戦相手を探すのが難しそうだが、常にフレンド枠を空けておくようにすれば、配信をする時間帯によっては対戦しに来てくれる人が現れるかもしれない。

 

はっきり言って今の私は、使ってるキャラがびみょいし、ルーンも弱いばかりなので辛いが、辛い時期に地下アリーナの練習をしておけば、後々それが活きてくる可能性がある。シランケド。

 

負けるとストレスが貯まる地下アリーナだが、いつか地下アリーナトーナメントに出場してみたいので、頑張ろうかな。

ドウシヨウカナ…(゜-゜)ウーン

 

2020年01月28日あしのスペティ

可愛いと評判の占領戦のヒロイン、スペティ氏。目つぶり画像をお裾分け。

明日は待望の占領戦。

前回はやらかしてほとんど参加できなかったので、明日は頑張りたい。

楽しみ半分、恐怖感半分なんだが。

 

www.asi-browndust.com

www.asi-browndust.com

 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。