あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

占領戦始まった。

無課金者のブラウンダスト207日目、208日目

2020年01月26日あしのギルド占領戦BETA

完全にいみふ。


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#21


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#22

 

期待と不安が入り混じったギルド占領戦BETAが開幕した。

地下アリーナトーナメント出場者が決まって以降は、1日おきに出来るギルド戦くらいしか楽しみがなかったブラウンダストが楽しくなればいいなあという淡い期待と、張り付き強要でプレイヤーの負担とストレス憎からの引退という不安。

 

そんなガンダム試作2号機のような危険さを感じさせる新コンテンツ、ギルド占領戦の初日の結果は冒頭の画像の通り。

 

一言で言うと完全にいみふ。

 

司令官戦闘時間は、てっきりギルマスとサブマスと司令官が行動できるものと思っていたため、私とアクティブなサブマスは司令官に任命されていなったため参加不能。

自分の読解力の無さに絶望しながら、数合わせで任命していたギルメン司令官さんの活躍を指をくわえてみているだけというむなしい時間を過ごすことになった。

 

ギルメンさんまじごめんネ(m´・ω・`)m 。

 

しかし、数合わせのつもりで指名していた司令官さんが強い責任感を発揮し、情報が少なく理解しがたいルールを紐解いて、攻略のための情報と戦術をきれいにまとめてギルド掲示板に書いてくれたので、これは今後のギルドの貴重な財産になりそう。

本当にありがとう。これからもよろしくね。

 

今回の占領戦は、私も含めてルールをきちんと把握していない人がほとんどだったため、残念ながら3ギルド中3位で終了。

次回開催の水曜日には、きちんと私が司令官として参加し、今回よりよい成績を残せるようにしたいと思う。

2020年01月26日あしの占領戦BETA結果

三位フィニッシュ。尽力してくれたギルメン司令官さんに感謝。

 

昨日はブログを書けなかったため、今日は早めの時間に二日分の内容を残す。

まず、1月25日は土曜日でルーンの寺院の日。

この日はデイリー消化+占領戦でやらかし+星3×1他負けのギルド戦に加え、ルーンの寺院怒涛9Fを全力周回した。

使ったスタミナは4000前後で、星6怒涛ルーンは合計9個生成。

一個URが出て、他はR~R+。

2020年01月26日あしのルーン生成

初の星6怒涛UR獲得

今日の時点ではまだ強化しきれていなくて、現在+2とまだまだ実戦投入は先になるだろうが、+9まで強化が終われば絶対に強い(はず)。

ルーンが強くなると、それぞれの傭兵の倒せる相手の範囲が増えるため、攻撃の選択肢が広がり、戦略の幅が広がる。

このルーンを誰にメインで使わせるかはまだ決まっていないが、今から完成が楽しみだ。

 

他にも星5URの直ドロと生成が一個ずつあったが、怒涛のルーンは星5URと星6Rに差があまりない為、強化するかどうかはとても微妙。

わんちゃん未昇格星5傭兵をギルド戦等でピンポイント投入できるようにするため、強化しておくという選択肢はありそうだが、あまり手持ちのゴールドが多くないのですぐにどうこうは出来なそうだ。

かといって分解してしまうはもったいない気もする。

しばらく放置して、少し考えたい。

   

 

本日1月26日は、地下アリーナトーナメント応援報酬やギルド戦勝利報酬の高級契約書と、ログボの600ダイヤ等がありデイリー消化+ガチャ回に。

ちなみに、応援報酬は高級契約書×5とダイヤ3個w。

 

ガチャ回の結果は、一番欲しいフライウェンや二番目に欲しいロレンシア(マリアの助力者)は出なかったが、高級契約書の20連でケットシーが初当たりしたので大喜び。

シャルマも同時に当たって、無料スカウト分と合わせると一日2シャマル。

手持ちの防御無視や固定ダメージが手薄な私としては、嬉しいところだった。

2020年01月26日あしの高級10連。

初当たりのケットシー1体目。私のクリスティナは日の目を見る日が来るか?

クリスティナはだいぶ前から+9を用意済みで待機していたが、ケットシーは絆で交換できる分を含めてもまだ2体目。

アリーナや地下アリーナ、ギルド戦の防衛には+15ではないと起用しずらいのが非常に残念。

ダイヤも高級契約書も全然余裕がないので、いつ完成するのかわからない。

完成するころには旬が過ぎてそうで、不安しかないという。

 

シャルマはこれで4体目。

スキル書4とプレゼントを使えば、アイゼンを+14にすることが可能になった。

アイゼンの火力面では、∔12以降は+15になるまで大きな変化がないので、なんならそこまで資源投入をしなくても充分か。

地下アリーナの候補はパンパンなので候補傭兵には入れられないと思うが、ギルド戦の攻撃時にはピンポイントで活躍してくれそう。

昇級の星が全然足りていないので実戦投入はまだ先になると思うが、絶対に使える場面はあるので、なるべく早く育成を終わらせたい。

2020年01月26日あしのシャルマ

期待の新人()シャルマ。キュウビもアンジェもワンパンしてくれる(はず

あとは今日の11時から地下アリーナがオープンするので、また毎日楽しく地下アリーナを頑張っていきたい。

たぶん、地下トーナメントに出場できるほどの戦力にはまだまだ程遠いと思おうが、とりあえず全力でやるという方針でいこうと思う。

 

2020年01月26日あしのクイック

今日再開の地下で最も期待しているNEWフェイス

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。