あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

イリスとマリアの新星アリーナ。

無課金者のブラウンダスト206日目

2020年01月24日あしのメロディア

今朝の無料スカウトから。一人目引くといっぱいくるやーつ。


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#20

 

メロディアが揃った。

これでイリスが+15。実装から2週間、まったく引けなかったのは何だったんだろう?

 

あと新星アリーナで欲しいのは、マリアの助力者ロレンシアが3体。

マリアは現在+12で、+13、+14への強化で追加ダメージスキルの倍率が上がる。

火力に関しては現時点で(新星アリーナの環境では)不足を感じていないので、現在使っている∔12マリアでもあまり気にならない。

スキルレベル+15では、攻撃範囲が最前横4マスから5マスに広がるため、とても大きな変化。

基本的には、環境トップクラスのキャラであるマリアは、配置によってケアされている事が多い為、挑発に阻まれて5マス範囲攻撃が丸々活きる場面というのは少ないと思うが、それでもマリアの攻撃範囲が広がっていれば勝てていた試合を、スキルレベルが+15に出来ていなかったため落とすという事はありえなくない話。

この先環境が変わるまで新星には手を入れず、今の配置や編成のまま、少しでも長くクリスタル帯で耐えたいので、マリアをなるべく早く+15にしていまいたい。

 

2020年01月24日あしの新星アリーナクリスタル帯

パクったって言うか参考したって言うか・・・ぱくった。

新星アリーナはランクP2178で現在クリスタルⅢ級。

勝率はダイヤ帯を抜けてからかなり下がってきたが、まだ攻撃勝率6割以上、防衛3割以上ある。

よっぽど長時間プレイできないとかいう状態にならなければ、クリスタル帯をキープ出来るはずだ。

因みに、配置は昨日ブログに載せた優秀なギルメンさんのをパクった。

 

www.asi-browndust.com

 

今の新星アリーナは、キャラパワーの高いマリアやイリスをきちんと守り切れれば勝てるというイメージなので、支援や挑発は多めの方が良さそう。

相手のマリアに動かれる前に敵全てを殲滅出来るだけの火力を用意出来るプレイヤーなら、火力寄りの編成にすればさらに強そうという感じもあるが、マリアを取りこぼしてROUND2に入ってしまえばろくなことにならないので、配置運によっては負けが増えそうな気がする。

特に、私はルーンがあまり強くないので攻撃寄りの配置はせずに、マリアとイリスが生き延びやすい様にする事を意識した。

ここら辺の判断は各々が持っているルーンの性能と使えるキャラで大きく変わると思うので、~~した方が絶対いいよ!といういい方は出来ないところ。

画像の配置はあくまで参考程度でお願いします。m(__)m

 

・・・(=゚ω゚)(ベースはパクった配置だけどな)

 

あとは、神秘の島が好調で星3×5だったのと、占領戦の司令官をやりたがる人が全然ギルド内にいないくらい。

司令官の話は、逆の立場だったら絶対自分も断ると思うので、仕方がないというか気にしていないから別によい。

 

占領戦が楽しいコンテンツなのかどうかは、ちょっとまだやってみないとわからない感じだが、最近、ギルド戦が無い日のブラダスはあんまり楽しくないなという感情が続いていたので、期待している。

 

地下アリーナがない日でも、ギルド戦がない日でも、毎日楽しいブラダスが帰ってくるといいね。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。