あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

私の「今の」ルトのおすすめルーン。

無課金者のブラウンダスト209日目

2020年01月27日あしのルト

ルトに星6怒涛URつけた


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#23

 

土曜日に生成出来た、怒涛の星6URルーンを強化した。

 

www.asi-browndust.com

 37回の強化で+9になったので、かなり運がよかったと思う。

 

ただ、補正はACBでクリダメ130.2%という性能。

すんごい微妙。

 

仕方ないので要らないルーンを一斉に分解し、粉を確保してからルーン精錬へ挑戦。

250回程度精錬することができ、かき集めてきた粉はすべて使ってしまったが、補正はBBSになったので嬉しみが深い。

 

少し悩んだが、完成した星6UR怒涛BBSのルーンは、ルトに装備させることにした。

 

ルトは非常に強力な傭兵だ。

とても助力者の付いていない星4とは思えない性能をしている。

ブラウンダストをはじめたての頃は、ルトの見た目がどうにも苦手だったので頑なに使わないようにしていたが、今ではすっかり居なくてはならない強力なアタッカーになっている。

 

以前の、ルトについて書いた記事はこちらから⇩

www.asi-browndust.com

 

2020年01月27日あしの破滅ルーン

2020年01月27日あしの怒涛/猛攻のルーン

以前ルトが使っていたルーン達
⇧これが⇩こう

2020年01月27日あしの破滅ルーン2

2020年01月27日あしの怒涛ルーン

今日からのルトのルーン

 ルーンを替えたことにより、オプションの敏捷が無くなってしまい、スキルの機敏特性があまり活きなくなってしまったが、きちんと支援でクリ率を盛ることが出来れば、火力は以前よりもはるかに高い。

しかし、猛攻/怒涛を怒涛に変えたぶん、クリティカルが出なかった時のダメージはしょぼいので、ちゃんと介護して使いたい。

特に、レヴィアやセシリア(を狙う事はあまりないが)等の呪いカウンター持ちを狙うときは、きちんと相手のスキルレベルを確認して、クリ率上昇だけで足りるか、呪いカウンター対策にステ減免疫を付けるかを判断する必要がある。(強化無効化問題もあるが、ここでは割愛。レピテア、ミカエラ、ステラなどを使おう。)

 

この辺をきちんと詰めれれば、地下アリーナで雑に最後尾に配置されたレヴィアやレピテアを処理することが出来るので優秀。

バンシーナやグレイシア、グランヒルトなのどの、強力な挑発キャラ頼みで攻めてきた相手の裏を取ることも出来るのでとても優秀。

 

そんなルトだが、検索で「ブラダス ルト ルーン」と検索すると、某攻略サイトや某wikiの類では、おすすめのルーンに猛攻×猛攻と出てくる。

 

猛攻×猛攻も悪くはないのだが、ルトの攻撃力を高くし過ぎてしまうと、相手のグラティに触り、勝手に墓石になってしまうので、今は怒涛×破滅の方が良いような気がする。

ここら辺は、ルトを何のコンテンツで何のために使うか、どんな使い方をするか、それと、各自の手持ちのルーンの性能及び使う支援キャラの性能で大きく変わるため、猛攻×猛攻はおすすめできないという話ではない。

 

例えば、新星アリーナをメインに使うルトに、グラティを意識して怒涛×破滅を付けていては、ちょっと意味がわからないという事だ。

2020年01月27日あしの地下アリーナ。

後攻4手目でレヴィア確定処理。その後はヒルトが無双した。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。