あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

新星アリーナのチャンピオン。

無課金者のブラウンダスト205日目

2020年01月23日あしの新星アリーナチャンピオン

今の新星アリーナチャンピオン知ってる?左下に注目ですよ。


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#19

 

ギルドマスターが新星ダイヤⅢ級まで落とされている傍らで、ギルド「あしの輝き」の優秀なギルドメンバーさんが新星アリーナのチャンピオンになっていた。つよい。

 

名前や編成配置はゲーム内で確認できると思うので、ここでは割愛。

私も負けずについていけるように頑張りたいなと思う。

 

さて私はというと、朝一ログボで高級契約書×10を貰ってすぐにカスタムスカウト10連をやり、欲しかったメロディアを二枚抜き。

20ページ2020年01月23日あしの高級契約書10連

ログボに感謝!

これでイリスは+14になった。

 

+14までのイリスは、基本攻撃後に誘惑カウンターを発動させるため、クライに攻撃をされるとバフ強奪で誘惑カウンターを盗まれてしまい、盤面を誘惑だらけのカオスな状態にしてしまうが、+15からは発動タイミングが戦闘開始時変わるため、バフ強奪されなくなる。

誘惑カウンターを盗まれるとかなりめんどくさい荒れた盤面になってしまうので、なるべく早く+15にしてしまいたいところなのだが、とりあえずイリスのゴールが見えて来たので一安心。

 

メロディアの二枚抜きだけでもうれしかったが、ついでにダイヤ90の伝説単発からロレンシアを引けたので、マリア+12を新星アリーナへ投入することが出来るようになり、更に戦力アップ。

2020年01月23日あしのロレンシア

なんか欲しいやつ一気に出た日。

マリアは星3キャラとは思えない高い火力と強いスキル構成で、クライやベラシエを苦にせず落としてしまうので、とても強い。

 

一気に戦力が上がり、2日前とは比べものにならないくらい強い編成になったので、新星アリーナはもう安心。

2020年01月23日あしの新星アリーナ

ダイヤ帯ではほとんど負けない

ダイヤ帯での大きい連勝もあって、夜にはクリスタルⅢ級に上がれた。

 

クリスタルに上がってからは、流石によく練り込んでいない陣形で勝ち続けるのは無理なようで、少し停滞気味になりつつあるが、クリスタルに帰ってこれたのでとりあえず良しとしたい。

2020年01月23日あしの新星アリーナクリスタルⅢ級。

ただいま。

これでまた、しばらく新星アリーナに手を入れなくても大丈夫だろうか?

ダイヤⅢまで落ちたのはかなり精神的にきつかったが、あまり新星アリーナばかりに力を使っていてもしょうがないし、難しい所だ。

 

あとは提灯イベントで、伝説契約書×10を報酬に貰ったが、これは温存。

今フライウェンの天井カウントが50まで来ているので、ここで伝説契約書をつかってフライウェンが当たっても、なんか損した気分になりそう。

2020年01月23日あしの伝説契約書

タイミングの悪い報酬

どんなに引きが悪くても、フライウェン5体目の獲得まで残り4500ダイヤ。

はたく終わらせたい気持ちもあるけれど、焦ってもしょうがないので、のんびりイベント報酬や毎週のアリーナのダイヤでカウントを進めていきたいと思う。

 

今回の既存の傭兵助力者追加は、前後の立ち回りを完全にしくじってる感があるので、次回はこんなことにならないように、契約書やダイヤを大事にしていきたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。