あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

新星アリーナダイヤⅡ級まで落ちた。

無課金者のブラウンダスト203日目

2020年01月21日あしの新星アリーナ

新星はダイヤⅡ級。ダイヤⅡ!?

今日は体調不良のため、配信はなし。

 

情けない話だが、ここ数週、北国の1月とは思えない天気の良さが続いていたため油断したか、久しぶりにアスファルトが見えなくなるくらい積もる雪が降っただけで、具合を悪くしてしまった。

 

一度は朝5時前に起きた気がするが、知らないうちに二度寝しており、ゲームを開始したのは昼前くらい・・・だと思う。たぶん。

体調が悪いなりに雑事をこなし、デイリーはゆっくり消化。

何をすればいいんだったかわからなくなると気がありながらも、時間をかけて少しずつプレイし、1日の報酬は全部を貰たった。

 

夕方くらいは次第に復調し、頭がすっきりとしてきたので、明日の朝にはまたは心が出来ると思う。・・・思いたい。

 

本日は22時で新星アリーナが週間の締めを迎えるが、現時点でのランクPは1994PでダイヤⅡ級。

 

ダイヤⅡ!?

 

長いことクリスタルに定着し、安穏としていたが流石にこれはまずい。

何とかしたいところだが、今日1日具合が悪いなりに何とかしようとした結果の惨状なので、正直もう諦めている。

 

なにせ使っているルーンは弱ければ、装備も弱い、傭兵も弱い。

所持している数少ない強いルーンは、全てアリーナにまわしてしまい、新星で使っているルーンは有り合わせの寄せ集め。

 

傭兵も、相変わらずマリアの助力者もイリスの助力者も一体ずつしか引けていないので、いかんともしがたい。

そもそもしばらく新星用の傭兵を昇級させていないので、すぐに変わりも用意出来ない。

一部の傭兵の装備育成も終わっていないので、そもそものキャラパワーで負けている。

 

先日、ギルド掲示板でギルメンに色々アドバイスを受けたが、自分自身の選択肢が少なすぎて全く活かせず。

イリス対策も教えてもらったが、そもそもイリスの入っていない相手に負けまくっているので、何にもならない。

むしろスルー位置ジャカン採用で勝率が下がりまくったまである。

 

新星の環境についていけなくなったというか、置いていかれ過ぎて、イリスよりベラシエを何とかしないとどうにもならないというのが私の現状だ。

辛い。

 

browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより

 

どうやら明日水曜日はアプデのためのメンテナンスをやる模様。

普段だったら毎週木曜日がブラウンダストのメンテの日というイメージだったので、ツイッターを見て驚いてしまった。

 

待望の魂装備召喚1割引きイベントが始まるので、私はなるべく新星アリーナのメンバーを優先して装備のレベル上げをしないといけないかもしれない。

 

・・・いやだなぁもう新星放置しようかなぁ(=゚ω゚)

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。