あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

べリアスが強い。というか自分が未熟。

無課金者のブラウンダスト199日目

2020年01月17日あしのロレンシア

伝説単発からロレンシア一人目


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#14

 

今日は神秘の島で星3×5でパーフェクト。

そのままの勢いでギルド戦に臨んだが、開封済みの同じ相手に星0×2からの星3と冴えない結果。

攻撃順がわかっているのに、攻めづらくてとても強い城だった。

2020年01月17日あしのギルド戦

べリアス苦手

アンジェリカ、グランヒルト、バンシーナ、カオリと処理するのが大変な相手が多いうえ、レクリスとべリアスも居てもうどうしていいかわからない。

特にアンジェリカは、処理を間違えるとそのまま無双されるので、確実に1ROUND目で倒しておきたい相手。

私の手持ち傭兵の中だと、固定ダメージカウンターで返すか、キュウビ+15かレヴィア+0を当てなければ倒せない。

2020年01月17日あしのギルド戦星0

一戦目の星0

1戦目はキュウビとレヴィアを同じラインに置いて処理にあたらせたが、バンシーナの骸骨にキュウビが突っ込んでしまい、レヴィアは魔法を撃つ前にアンジェリカの餌食にされてしまった。
バンシーナ撃破後の骸骨はライアンの感電で溶けるものだと思っていたが、そもそもバンシーナを溶かしたのがライアンの感電ダメージという形になって骸骨が残ってしまったのが敗因。

 

反省して固定ダメージカウンターでアンジェリカを撃退した2戦目では、最終的にこちらのキュウビが相手のキュウビを攻撃した際、レピテア撃破後の骸骨に引っかかってしまいレヴィアを処理できなくなって詰み。

2020年01月17日あしのギルド戦星0その2

今日のギルド戦星0二回目

真ん中のラインはフレデリカで大丈夫だろうと思い、レピテア撃破後の骸骨を放置したことと、キュウビが縦3マス攻撃なのをすっかり忘れていたのがまずい。

そもそも1戦目から、キュウビで処理する予定の鉄壁グランヒルトに対して、キュウビより先にフレデリカが攻撃していたのもよろしくない。

2戦目でそれを解消させていないのは論外だ。

 

3戦目にフレデリカをバーバラへ替え、キュウビと攻撃順を入れ替えてようやく勝利。

改めてアンジェリカもべリアスも嫌いになった3戦という感じだった。

 

バーバラを三人置ければ楽勝だったのに。

   

 

 

昨日から始まった提灯イベントでは、2日目の提灯点火報酬に星6ルーンの欠片選択券を貰えたので、血気ルーンの欠片を選択。

すぐさま生成で、星6SR割合になった。

2020年1月17日あしの血気ルーン

提灯イベント最高だった。ありがとう。

昨日手持ちの血気ルーンを強化するために300万ゴールド近くを使ってしまったので、この血気ルーンを強化する余裕はなく、しょうがないので無強化放置。

血気に限らずだが、使っていない星6R+のルーンが無強化状態で貯まっているため、あとはゴールドさえあれば昇級や精錬だけでザラタンの卒業が狙える気もする。

明日は土曜日なのでルーン寺院にスタミナを突っ込もうと思っていたが、もしかしたら金鉱山通いをした方が確実なのかなと思い始めた。どうしよう。

 

他には、サブリナが完成して以来のジャクリーンの欠片合成で、ようやく素材にしなくて済むジャクリーンが手に入った。

最大HPが低いので、ザラタンで使う可能性はほぼないが一応+9までは育てておこうと思う。

ケランとファレル、アヤンのように、サブリナとジャクリーン+@で支援のセット効果が使えるようになれば需要が増しそうだが、今のままではどうしようもない。

今後に期待だ。

2020年01月17日あしのジャクリーン

ようやくジャクリーンを育てられそう。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。