あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

血気ルーンを強化。

無課金者のブラウンダスト198日目

2020年01月16日あしの神秘の島

チョークとジャカンを間違えて無事星0の神秘の島


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#13

 

全然勝てなくなってしまった地下アリーナは、しばらくデイリー分消化くらいにとどめることにした。

機会が巡ってくるまで我慢。

 

アリーナは攻撃でサファイアに上がり、少し時間がたつとクリスタルに戻されているがこちらはまだましで、新星アリーナに至ってはクリスタルⅡとⅢを行ったり来たりしながらじりじりとランクPを減らしている。

 

神秘の島でも、配置を考えている途中からチョークとジャカンの区別が出来なくなり、配信中に恥ずかしさで顔が赤くなっていた。

 

 

www.asi-browndust.com

 先日のブログは、ブラダスが辛いというよりPVP系のコンテンツが辛いという意味合いで書いたが、キャラが揃わなくて辛い以外にも、こういうしょうもないミスが無くならないことが辛さの原因な気がしている。

 

ジャカンとチョーク問題以外にも、テイラー受けのサブタゲ位置にニアを置いたりしていたので、ちょっとしたうっかりミスでは済まされない話だ。

以前の配信と比べると確実に、戦闘開始を押す前の見直しの時間が短くなっている。

これは良くないことだ。

   

 

現実逃避に近い感覚で、今日は血気ルーンの強化を実施。

 星6血気UR割合BSB56.36%を300回精錬し、BBS59.12%になったので+2.76%。

ザラタン時はカオリにつけるものなので、最終的なスコアの伸びは970と小さくない。

2020年01月16日あしのルーン精錬

なお、300回まで精錬したがこのままだった。強欲?

このほかにも星6SR血気割合CBA46.8%を300回精錬して、BBSになったので51.36%の+4.56。

さらに、セレスが使っている星6UR+血気固定BSBオプションクリ率が、オプション精錬でHPを引け、加えて星6SR+血気固定BBB(オプションHP)1056がCCS1200へと変化。

スコアベースだと728のアップとなった。

他にもセリアの使っている星6R+が39.1%から43.6%になったりもしたが、これはおそらく本番時に他の人に回すことになりそうなのでスコア未計算。

あとは明後日の寺院の結果次第だが、現状でR+→SR昇級のあてもあるのでどうにかなりそう。

盤面で十分なスコアを確保できれば、サブリナの支援範囲外を意識してアロンにスキル書5をしたり、最悪ジャクリーンにスキル書4を大量投入することも考えている。

PVP系コンテンツが軒並み壊滅的なので、きっちり決めておきたい。

 

あとは、明日のギルド戦。

前回は星3×2、星2×1と悪くなかった(整地だが)ので、今日のようなしょうもないことをしないように気合を入れていこうと思う。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。