あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

グレイシアの対処法を教えてもらった。

無課金者のブラウンダスト197日目

2020年01月15日あしのエラス

頼みの綱エラス、開眼。


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#12

2020年01月14日あしの新星アリーナ最終結果

環境についていけなくなった私

昨日の夜に締めだった新星アリーナは、ついにクリスタルⅠ級から陥落してしまった。

ブログを遡ってみたところ、クリスタルⅡ級に終わったのは2か月半ぶりのようだ。悲しみ。

新星でクリスタルⅠ級に返り咲くためには、イリスとマリアを用意するのが手っ取り早いと思うが、どちらの助力者も全く揃うメドが立たない。

だが、このままにしておくわけにはいかないので、とりあえずエラスの昇級から手を付け始めた。

2020年01月15日あしのエラス2

韓国新星でもガンガン使用率が伸びているらしい、エラス。

※エラスは、単体スペックを考えるとまったく鍛える価値がないと言える支援型傭兵だが、新星アリーナのルールと現在の環境を考えれば、星3枠でありながら厄介なイリスに抵抗できるという希望の星的存在。

最大の存在価値である攻撃妨害免疫がスキルレベル+8から20ターンと長い持続ターンに設定されているのが本当に救い。

火力面での貢献が出来ないので、かゆいところに全く手が届いていないが、イリスになすすべなく制圧される可能性を少しでも下げられるのであれば、採用の価値は非常に高い。

支援範囲が、スキルを+10にしてもX字と変わらず凄くしょうもないスペックのキャラだと思っていたが、イリスの攻撃範囲とがっちり噛み合うので、実装時からこの環境での活躍を意図して用意されていたかと勘違いさせるほどの株の上がりっぷりだ。

ただし、イリスが流行っている今だけという感じがあるので、育成は自己責任でお願いする。まじでm(__)m。

 

星3枠の支援型傭兵でイリスに抵抗をしつつ、アリーサやクライ、ライアン、コレット等の火力の高い星4傭兵をフル活用して何とか現状を打破できないかなと思っている。

最悪運ゲーに持ち込む形でもいいから、クリスタルⅠ級に返り咲きたい。

2020年01月15日あしのメロディア

今期追加助力者4種の中で、待望の一人目。これ可愛くない?

今日の配信中の無料スカウトで、ようやくイリスの助力者一人目が引けたので、少しだけ希望は見えつつある。

相変わらず他は0のままだけど。

 

まぁ焦ってもどうにもならないので、のんびりいこう。

   

 

2020年01月15日あしの星6ルーンの欠片250選択券

今朝のログボ!本当においしくなったと思う。運営様ありがとう。

今日のワールドボスはザラタン。

昨日のブログで書いたが、卒業まであと一歩というところまで来ているので、ログボで貰った星6ルーンの欠片選択券に胸が高鳴ったが、血気を選んで生成した結果がR+の固定だったためどうにもならず。

卒業は次回に持ち越しだが、次回のザラタン登場は日曜日。

一回土曜日を挟んでの挑戦となるため、かなり高い確率で卒業できるのでは!?と思っている。やったぜ。(気が早い)

 

先週の「ルーンの寺院の日」で星6SR+とSRが一個ずつ増えてからは、訓練所で試していないので、実際のところはわからないが、ゴールドさえ足りればたぶん何とかなるだろう。楽しみだ。

2020年01月15日あしのギルド戦の結果

今日のギルド戦の結果!

配信中に行ったギルド戦では、整地で星3×2、星2×1とここ数回の戦果の中ではとても良い結果に終わり嬉しかったが、一つ欠けているので実は喜んでいちゃだめだった気がする。

ついでに言うと、神秘の島で星0×2、星1×1と酷く、地下でも1勝3敗だったため、やっぱり全然喜んではいけない日だった。

 

やはりどこに行ってもグレイシア、クリスティナ、ナルタス、アンジェリカの辺りが辛すぎて、自分の中でのハードルが下がってきている気がする。(勝利の喜び的な意味で)

 

 昨日のブログをアップして、ツイッターでブログ更新しましたよ的なツイートをしたところ、ブログのコメントやツイッター上で、複数名の団長様から色々なアドバイスを頂けたので、この場でちょっとご紹介。皆様ありがとう。

www.asi-browndust.com

グレイシアの対策について

団長様達から頂いた対策方法→

・挑発発動後のグレイシア(鉄壁×鉄壁で防御68%)なら、ヴェンタナにステラ、ベロニアをかけて攻撃したらワンパン出来た。ステラミカエラでも行けそう。

・ルーンを厳選してアスモードで処理する。

・クリスティナの助力者(ケットシー)を揃える。

→あしさんの回答

ヴェンタナ、ステラ、アスモード、ケットシー未所持。ベロニアは+0。

 

・・・(*'▽')。

詰んだ?

2020年01月15日あしのギルド戦2

仕方なくライアンで突破を試みるあし氏

この戦いの結末は配信の1:48:30~

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。