あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ブラダス、辛い。

無課金者のブラウンダスト195、196日目


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#10


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#11

 

1月13日は、ブログを書けなかったので二日分として残す。

 

2020年01月14日あしのドウェイン

スキル書5の無駄遣い?いいえ先行投資でsすいません無駄遣いでした。

1月13日は8時過ぎくらいから配信開始。

ギルド戦の日で、戦果は整地で星0、星1、星3。

途中でグレイシアの処理に困窮し、以前の配信中にベテラン勢からグレイシア処理用の傭兵候補として名前が挙がったことのあるドウェインに、スキル書5×9冊を投入して急ピッチで完成させた。

 

グレイシアは基本攻撃を受けた後にスキル「氷河」が発動し、全てのダメージを防いでしまうため、レヴィアやキュウビの固定追加ダメージスキルや、バーバラやアンジェリカ等の最大HP依存の強力な追加ダメージスキルが一切通用せず、とても処理しずらい。

 

しかし、ドウェインの第1スキルである「圧倒力」は、基本攻撃前に発動する追加ダメージスキルなので、「氷河」よりも先に適用される。

よってグレイシアにも大ダメージを与えられるという寸法。

2020年01月13日あしのギルド戦。

相手の⑥グレイシアを狙う私の⑥ドウェイン

この戦いの結末は、配信の1:06:30~

 

・・・だった。

 

グレイシアに対するドウェインの攻撃は、合計1200弱のダメージ。

レピテアのグラティがのっているため、HPが回復しほぼ無傷だった。ドウェイン超弱い。

 

あとからギルメンに教えてもらい気が付いたが、そもそも「圧倒力」の計算式をきちんと把握していなかったため、ここでのドウェインは完全に選択ミスであった。

2020年01月14日あしの圧倒力Ⅱ

ステ増加タイプバフの数×攻撃力×150%!

ドウェインの第一スキル「圧倒力」は、相手のステータス増加タイプスキルの数×攻撃力×150%の追加ダメージを与えるため、今回のギルド戦で攻撃を当てたレピテアのバフのみがかかったグレイシアには、0×攻撃力×150%ダメージとなり、0ダメージを叩いたことになる。完全にスキル書5は無駄遣い。

 

現在の環境でよく見る支援キャラは、ステラ、ミカエラ、レピテア、べリアス辺りだが、この中で最もグレイシアと絡みやすいのはレピテアだと思う。

その肝心のレピテアは、特殊タイプの「グラティ付与」とバリアタイプの「バリア付与」で味方を支援するため、圧倒力は何の役にも立たない。

 

ときおりべリアスのバフがのったグレイシアも見かけることがあるが、レアケースなうえ、ろくにダメージも期待できないのでドウェインの出る幕ではなさそう。

ギルド戦にしろ地下にしろ、対グレイシアは素直に持続ダメージ持ちをぶつけた方が良さそうだ。

頑張ってクリスティナ+15を目指したい。まだ助力者0だけど。

   

 

ドウェイン無駄遣い後は配信外で地下アリーナをプレイ。

一時期1960Pを超え、憧れの2000Pまであと二歩まで行ったが、そこからぼっこぼこにされ続け、1800P台まで落とされて泣いた。

 

本日14日は、朝7時ころからデイリー消化。

特筆することは何もなく、配信終了後に11時からのんびり地下アリーナへ参加。

ここでもぼっこぼこにされ続け、1600P台まで落とされてめっちゃ泣いた。

アンジェリカはずる。

2020年01月14日あしの地下アリーナ

今日の地下アリーナ最終結果。

クリスティナもグレイシアも強すぎて辛く、地下のみならずアリーナもぼろぼろ。

今週の攻撃勝率は、今の時点52%。ちょっとやばそう。

今日の22時で締めの予定の新星アリーナも、イリスとマリアが強すぎてかなりやばい。

このブログを書いている14時の時点でまだクリスタルⅡ級で、ここ1、2ヶ月味わっていない絶望感を感じている。

ちょっとクリスタルⅠ級に残あがるのもつらそうだ。

 

現在、私はクリスティナやグレイシアの助力者を一体も持っていないどころか、イリスやマリアの助力者すら0。

運がめちゃくちゃ悪いという話ではなく、ちょっと無理目にバンシーナの助力者を集めたつけが回ってきているという感じだ。

高級契約書もダイヤも全く貯めずに1月9日を迎えてしまい、反省している。

 

頑張って揃えたバンシーナは、決して弱くはないが安定感に欠け、環境でよく見るアンジェリカには余裕でワンパンされる。

ちょっと割に合わなかったなぁという性能だ。

PVP系のコンテンツは、しばらく耐えるしかなさそうである。

 

2020年01月14日あしの血気ルーン

こうなったらザラタン頑張るしかない!的な?

 先日の「ルーンの寺院の日」に入手していた星6SR血気割合のルーンは、強化と精錬の結果BBAになった。

www.asi-browndust.com

 まだきちんと試していないが、頭の中ではまだ少し足りていない計算になっている。

たぶんそのうちちゃんと試すと思うが、卒業までにはあと一個星6SR+以上の血気割合が必要だと思う。

もうひと頑張りというところなので、毎日ルーンの寺院に通っている。

卒業出来れば、ダイヤが1300くらいと古代コインが270枚、大量に余っていてそんなにうれしくないスキル書5が一冊貰える予定。

今更ダイヤや古代コインが少し増えたくらいでは、現状を打破できるようなイメージが全然わかないが、何もないよりはましなので頑張ってやっていきたい。

 

助力者集めがとても大切になっている今の環境は、集めるキャラを一回間違えるだけで致命傷になるというイメージ。

今回のバンシーナを無理目に揃えるという選択ミスはかなりきつかったので、これからは同じ過ちを繰り返さないように気を付けようと思った。

 

皆様も、自分の手持ちと実装された傭兵を比べ、これから先実装される予定の傭兵の事をきちんと調べ、後悔しない資源の使い方が出来るように気を付けてくださいね。

(´;ω;`)ガンバロウネ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。