あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

古代コインが3700枚超えた。

無課金者のブラウンダスト194日目


あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#9

 

最近の目標であるライフサイクルの変更の一環として、今日は昼前に配信開始。

日曜日という事もあり、昼前から結構な人数のリスナーさんが見に来てくれた。

皆様ありがとうございました。

 

配信中にはいつものだらだらデイリー消化と神秘の島を3戦と、普段は出来ない地下アリーナを3戦。

たぶん配信中に地下アリーナを配信するのは5か月ぶりとかになるんじゃないだろうか。緊張した。

 

戦績はどちらも1勝2敗と冴えず、特に島はひどかった気がする。

島は地下と違っていくらでも時間をかけられんだから、もっと落ち着いてゆっくり考えればよかったなと思っている。

 

配信後も島と地下をプレイ続行し、地下アリーナは1敗2勝から5勝4敗へと何とか持ち直せたが、神秘の島はトータルで2勝3敗と配信後もピリっとしなかった。

2020年1月12日あしの神秘の島。

今日の神秘の島。弱い。

その後は、日中にだらだらとアリーナやスタミナの消化。

夕方からは少しログインできない時間が長くなり、アリーナの参加権を溢れさせることも。

この最終日の消化不良は、クリスティナとグレイシアの助力者登場後、ただでさえ戦績の下がっているアリーナでは致命的で、このブログを書いている21時前にぎりぎりサファイアⅡ級にぶら下がっている状態。

もしかしたらクリスタルまで落とされるんじゃないだろうか。不安だ。

 

グレイシアもクリスティナも、助力者追加後とても強くなってしまい、非常に厄介。

私には特に、自慢のルシウス+10をほとんど無力化してしまうクリスティナが、とても強く感じる。

早く対抗手段を用意したいが、どうすればいいんだろう。

2020年1月12日あしの地下アリーナ

今日の配信中にもあった、地下アリーナの苦手な相手の配置。

クリスティナの助力者登場後は、地下アリーナも辛いことが多く、キリアやアンジェリカをクリスティナと絡めて、複数ラインのスルー位置を攻撃してくる先手に対し、どこをどう守ればよいかよくわからなくなることが多い。

 

新星アリーナでは、助力者の付いたマリアやイリスをよく見かけるようになり、それぞれとても強力だが、私の手元にはまだ一体も助力者が当たっていない。

メンテ後まだ高級契約書で75回しかスカウトできていないので、仕方ないと言えば仕方ないが、まさか星3マリアの助力者すら一体もでないとは。

ダイヤも契約書も貯蓄が全くないし、しばらくは我慢の時期が続きそうだ。

   

今日はウェルカムミッションの最後の一つ、古代コイン1500枚が貰えた。

これで溜まっているコインは3700枚を超えた。

2020年01月12日あしの古代コイン

古代コインはいくらあっても足りない

今月の頭にグランヒルトに伝説スキル書を渡し終えたので、ちょうど次を考える時期。

来月の頭に装備を絡めて一気にレヴィアを+0から+3にすることもできるし、ちょっと頑張れば、ナルタスやアンジェリカ等の持っていない6魔星キャラを交換してきても何とかなりそうな気がする。

ただ、いまから6魔を鍛え始めては、完成するのはどんなに早くても6月。

ずいぶん先になるし、助力者も集めなくてはいけないことも考えると、あまりおいしくない気もしている。

この先、欲しい恒常キャラはどんどん増えていくだろうから、フライウェンの最後の一体を当てて、そこからまたダイヤで6魔の助力者を新たに4体掘るのは、かなり辛い。

素直にレヴィアを育て始めるか、オクトで欲しかったべリアスを交換してしまうか、それとも目先のナルタスやアンジェリカか、かなり悩ましい所だ。

じっくり考えたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。