あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

地下アリーナで1900P達成の地下アリーサ。

無課金者のブラウンダスト186日目

あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!サムネ

配信は休んだ!ブラダスは5時からやってた!

今日はブラウンダストの配信をお休みにした。

早朝配信を休み、朝の遅めの時間に開始という事ではなく、一日youtubeで一切のライブ配信をやらなかった。

これは実に半年ぶりの事である。

 

ただし、配信こそしなかったものの、きちんと4時前には起きて雑事を済ませながらアリーナ等の周回放置。

5時にはきちんとPCの前に座り、裏で作業しながらブラウンダストの新しい朝を迎えていた。

人によっては、なにいってんだこいつ?となるかもしれないが、配信をしていると出来ないことっていうのは結構ある。

裏で何かやらなきゃいけない作業をしながらライブ配信もやるって言うのは難しいことだ。

 

という感じで、今日は久しぶりのみんな大好き「ルーンの寺院の日です」に参加した。

2020年1月4日あしの「ルーンの寺院の日」です

久しぶりの「今日はルーンの寺院の日です」!

 11月29日からは、魂装備選択券を求めて一心不乱にゴールド集めを開始したため、一週間分のメールボックスに貯まったスタミナを土曜日にルーンの寺院で使い切るというのは、実に一か月ぶりだ。

www.asi-browndust.com

 現在、私はザラタンを卒業できるだけのスペックを持ったキャラ達が手元にしっかり揃っているのだが、残念ながら手持ちの血気ルーンがしょぼいものだらけの為、まだまだスコアが足りない状況。

諸事情により、なるべく早めにザラタンを卒業しておきたいのだが、そのためには質の高い血気ルーンが複数必要になる。

久しぶりの「ルーンの寺院の日」です、だったのでとてもワクワクしながらルーンの寺院血気9Fを周回放置していたが・・・。

 

結果は、わかるね?

   

久しぶりなので完全に忘れていたが、このゲームのルーン生成と精錬、強化等の難易度の高さは、尋常ではなかった。

実質のエンドコンテンツというか、いわゆる稼げる部分になっているのだろう。

まぁ、地下や通常のアリーナ、ギルド戦等でも、ルーンの優劣で勝負が決まる戦いが多々あるので、当然と言えば当然な気もする。

 

結局、4000強のスタミナをつぎ込んで得られた星6血気ルーンは、一番良いものでR+割合。それも一個だけ。

あとはR割合が3個と、昇級餌になれるかも微妙なSR固定が2個だった。

せめて+がついてくれれば、他のSR+でUR昇級に使えたのに。

 

魂装備といいルーンといい、永遠の無課金初心者な私にはちょっと厳しすぎる。

 

来世では無限にスタミナをつぎ込める偉い大人になりたいと思った。

2020年01月04日あしのルーン生成結果

昨日血気と間違って猛攻回しちゃったら、結果UR割合だったのは内緒だ。

今日の地下アリーナは6勝4敗と悪くない成績。

開幕2連勝で1900Pを達成し、調子に乗っていたらそこから3連敗。

泣きそうになったが、その後4連勝して再度調子に乗るも、すぐにまた敗北。

4敗目を記録したところで撤退した。

2020年01月04日あしの地下アリーナ1900P

このポイント帯でアリーサを使っているのは私だけでは!?

地下アリーナはこれで1912P。

1900Pのレコード報酬も、1800Pの時と同様スキル書4が1冊としょぼかったが、そこはもう気にするのはやめよう。

ウェルカムミッションのリニューアルが来る前なら、ありがたかったはずだし。

 

ともあれ、これで当面の目標にする予定だった、2000Pが見えて来た。

自分よりポイントを多く持っている団長様の人数は、このブログを書いている時点で373人。

あと250人ほど抜ければ、念願の地下アリーナトーナメントに参加できる。

おそらく運よく出場できたとしても、ろくに勝ち上がれないと思うし、出場者の皆様が毎度魅せてくれる手に汗握るような戦い方は出来ないと思う。

あと、うっかりチョークの置く場所を間違って1ターン目で勝負がついてなんやこいつって思われそうだし、はっきり言って参加するのは怖い。

 

それでも、運でもプレイ時間の暴力でも、何でもいいから月末の地下アリーナトーナメントに出てみたい。

そう思い始めている。

 

因みに、私の候補傭兵にアリーサが入っている件についてだが、単純に手持ちに強い魔法型が他にいないからだ。

別にアリーサが地下で強いから使っているわけではないので、誤解の無いように願いたい。

私のせいで地下アリーナがアリーサだらけになったら土下座もんだ。 

 

明日はギルド戦がある。

ギルドの現在の順位は59位。

おそらく明日の開始時にはランキングが少し下がっていると思うが、頑張れば初の50位以内もありえなくもない気がする。

早朝から配信をして、配信の常連になってくれたギルメンでもありリスナーさんでもある猛者達と一緒に、わいわいきゃっきゃっしながらギルド戦を楽しみたいと思う。

それから地下アリーナは、開催時間帯やコンテンツの仕様上、配信しながらわいわいはやれないので、こっちはこっちでじっくり腰を据えて集中して頑張りたいと思う。一人で。

 

目指せ50位!目指せ地下アリーナトーナメント!(* ̄0 ̄)/ 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。