あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

グランヒルト+14。

無課金者のブラウンダスト183日目

グランヒルト+14

グランヒルト+14。ゴールまではフライウェンが@1。


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#27

 

新年が明けた。

皆様本年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

 

昨日のブログで書いたように、バンシーナ+15をアリーナに投入してからは攻撃勝率がかなり下がってしまった。  

 

www.asi-browndust.com

 その前までは64%あった攻撃勝率だったが、バンシーナ投入後は58%を記録。

これは昨日のアーカイブで確認できる範囲であれば、ちょうど100戦終了時の攻撃勝率が64%だったので、最短で考えるとそこから10連敗すれば58%になる計算だ。

因みに昨日はかなり忙しかったので、配信外でどのくらいアリーナを周回放置したかは記憶にない。

少なくとも午後に無料スカウト10連をこなした後の話なので、試行回数はもっと多かったと思われる。

仮に配信後のアリーナ参加権を一切溢れさせずに使い切っていたとしたら、配信終了後から昼の12時までは4時間ほどで、アリーナには16回参加できるだろう。

それも含めて攻撃勝率64%を維持していたとしたら、116戦75勝。

ここから勝率が58%まで下がるためには、最速でバンシーナ投入後に13連敗をしたことになる。

まぁ机上の空論だし、実際のところは忙し過ぎたのでよく覚えていないが、負けまくったのは事実だ。

結局何が言いたいかというと、アリーナでバンシーナをどこに配置すれば良いのかよくわからなくてしんどい、という事。

2020年1月1日あしのアリーナ攻撃勝率と編成

このブログを書いている裏で取ってきたスクショ。

現在の私のアリーナの状況はこう。

勝率が61%に上がっていて、だいぶましになってきたように見えるが、残念ながらこれはバンシーナの良い配置場所が見つかったという話ではなく、冒頭の画像のとおりグランヒルトのスキルが+14に上がったためだと思う。

もしかして、バンシーナを抜いてセシリアを戻した方が、もっと勝てるのではないだろうか。わからん。

 

今日は配信中にダイヤで単発伝説スカウト4連を実施。

2回連続の星5当たりは、天井カウント残り141回からのフライウェンと古代コインに変換可能なセシリア。

かなり運が良いと思う。

その分、昼間の無料スカウト10連はなんか忘れたが+9育成済みの星4傭兵が1体出た程度で、あとはハズレだったから、多分バランスはとれていた。たぶん。

 

フライウェンはこれで4体目。

グランヒルトには伝説スキル書を2冊使ってスキルを+14にした。

装備はもう+10に育成済みなので、あとは最後の1体、フライウェンを伝説スカウトで当てるだけだ。

ダイヤを17820個つぎ込めば良いだけなので、集め始めたころから考えると、かなり気が楽。

フライウェンを集め始めたのは47日前からなので、今日まで約1.5か月間。

思っていたよりも良いペースな気がする。

www.asi-browndust.com フライウェン集めを始めた日のブログ

配信中のギルド戦は星2×2と星0×1、名誉挽回の神秘の島でも星3×2と星2×2、星0×1。

わりとぼっこぼこにされた情けない配信になってしまったが、配信外の地下アリーナでは好調に3連勝。

初の地下アリーナ1800Pを達成できた。

2020年1月1日あしの地下アリーナ

あし氏地下1800P達成。高みを目指せ。

憧れの2000Pまではあと少し。

今までのペース通りに一日3回までのプレイを続けるなら、9日間連勝を続けることができれば到達する。

2000Pまで行けば、毎月開催されている地下アリーナトーナメントの出場を意識しても許されるだろう。

ブラウンダストと出会ってからおよそ半年。

毎日こつこつ続けてきた成果というものをぶつけてみたい気持ちがある。

もしチャンスがあれば、その時は頑張りたい。

地下アリーナ1800P達成報酬

ちなみに1800P達成報酬。しょぼい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。