あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

星5ユリと助力者。

無課金者のブラウンダスト178日目

星5ユリ

伝説単発でユリ。韓国では助力者実装が発表されたらしい。期待。


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#23

 

マイクが、一応届いた。

配信中にも話したが、無事に届いたという感じではないので、「一応」届いた、とした。

 

配達業というのは大変だというのはよくわかっているが、そんなことを言い出したらどんな業種の方も大変だし、苦労をなさってその上できちんと真面目に仕事をこなし、そしてその対価を得て生活されていると、私は思っている。

配達業というものは大変なのだろうが、大変ではない仕事なんて存在しない。

だから、呼び鈴も鳴らさずに配達票を郵便受けにぶち込んで走り去るのはやめてほしい。

しかもこの事件は今に始まったことではなく、この配達担当者は今年だけでもう5回以上同じことをやっている。

別になんでもない配達物の受け取りなら、多少遅れたくらいでは目も瞑れるが、配信にかかわるものなので、今の自分には精神的な負荷が大きかった。げきおこ案件。

ましてや、すぐに連絡を取ったのにその後再配達まで6時間かかるというのはどういうことか。まっすぐうちに来れないのか。

そのせいで配信開始が丸々6時間遅れたことになる。

別に私だって、趣味や酔狂、遊びのつもりで配信をやっているわけではない。

いや、たとえ私が趣味や遊びで配信していたとしても関係ないか。

配達業の人は最低限、不在票を郵便受けにねじ込む前に、家主が不在かどうか確認するべきなのではないかな。

 

自分の仕事に責任感を持つっていうのは、大事なことだよね。

 

という感じで、出ばなをくじかれてしまった新しいマイクセットでの配信となったが、今までより少しクラスの上がったクリアな音質はおおむね良好。

一部の方からはノイズがなくなってよい感じになったと、ありがたいお言葉も頂けた。

自分にとっては決して安い買い物でなかったが、とても良い買い物をしたと思う。

後でアマゾンのレビューには星5を付けておこう。

 

しかし、このブログを書いている今、首がめっちゃ痛い。

たぶんヘッドセットの重量が問題だろう。

重いヘッドセットになれていないのもあるのか、単純に使い方が間違っているのかよくわからないが、これではちょっと今後に差し支えそうなので、何か対策を考えておきたいと思う。

さてゲームの方は、少しプレイスタイルが変わった。

今まではダイヤが900貯まったら伝説10連をしていたが、別に伝説スカウトは恒常キャラのスカウトと違い、10連で回してもボーナスがつかないしその後の一定時間一割引きもない。

逆に天井オーバーをした時に足が出てしまうので、ピックアップを切り替えたいタイミングを逃して損をしてしまう。

今更ながらこのことに気が付いたので、これからは90ダイヤで単発をどんどん回していく事にした。

結果は冒頭の画像の通り、星5ユリ。

現状、ほぼ上位互換のような存在になっているテイラーが手持ちに居なくとも、あまりのスペックの低さになんとも使い方が見えてこない不遇のアタッカーだ。

 

だが配信中にリスナーさんに教えてもらった話だと、どうやら韓国ではこのユリに対して助力者を実装するという発表があったそうだ。

助力者実装後の性能はまだ不明。

立ち位置的にはストーリーシーズンⅡのメインキャラになるので、不遇な時期を過ごしたことを考えれば、能力調整で一気に強力なアタッカーに生まれ変わる可能性もある。

非常に楽しみだ。

 

あとは配信外でギルド戦の練習を兼ねた神秘の島略奪。

金曜日という事もあって、粉が沢山収穫できる島があってよい感じ。

もう粉はずっと増え続ける一方で、25万が見えてきている。

こんなに集めても使い道がないのでどうしようもないのだが、ここまで来たら日々交換できるものを交換したうえで、どこまで貯められのか挑戦してみたくなっている。

2019年12月27日、島の略奪

本日の略奪。

最後に挑戦した島は、非常にやりにくい防衛配置で、しかもしょうもないミスも合わさったため、攻撃を失敗してしまった。

精進が足りないなぁ。

 

あしの略奪失敗12月27日

今日、攻略失敗した島。

プラン的には、コレットを犠牲にレピテアべリアスという厄介な二人を退場させることと、BDMを最後に使ってきちんと骨処理。

相手の初手グランヒルトは鉄壁×血気の為、こちらのキュウビでKO可能。バンシーナは挑発を発動させなければ、フレデリカでKO出来る構えだった。

ちょっとKO制限が厳しく、星は欠けるだろうと思っていたのだが、結果は星0の完敗。

ダメだったところは一目瞭然、チョークを置く場所だ。

 

何やってるんだろうね。グランヒルトが2マス攻撃なのを失念していたよ、自分でもよく使うキャラなのに。

 

こちらの初手攻撃時には、チョークが相手のグランヒルトにKOされてしまっていたため、バンシーナが挑発状態。

血気×血気のバンシーナだったためキュウビではどうにもならず、防御も上がってしまったため、フレデリカでも何も出来ない。

ほぼ完封に近い状態で大敗した。悔しい。

攻撃回数が残っていたら、リベンジ(?)をしに行くところだったのだが、残念ながらこれが五回目だったので諦め。

もしまた次当たることがあれば、何とかして攻略したいと思う。

 

最後に、ゴールドが2000万貯まったので目標の2800万まではあと少し。運が良ければ月曜日には終わっていそう。

バンシーナの装備を揃えられるので、そうなると後はドロレインを一人スカウトで引ければ、バンシーナ+15を用意出来そう。

バンシーナは過度に期待をしてはいけないスペックだと最近は思っているが、それでも相手目線、ギルド戦で城を攻め落とす時に、相手の防衛編成に居たら厄介なキャラという事になりそうだから、何とか早めに揃えてしまいたい。

 

配信中にも話をしていたが、インフレしすぎて助力者を集めるのがきつい時代になったよね。

頑張っていきましょう。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。