あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

支えてくれるファンのお陰で生きています。

無課金者のブラウンダスト177日目

DJベナカ

アートワークスのおまけ


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#22※無音声

 

本日はいつもより遅めの配信。

おそらく明日も遅めになるか。

マイクはまだ間に合わないと思う。

 

先日、昔からのファンの方にクリスマスプレゼントとしてアートワークスを頂いた。

ブラウンダストアートワークス DJベナカ付き

これ

スープやお菓子類なども同梱で送っていただき、本当にありがたい。いつもありがとう。

ベナカはほとんど使ったことがないキャラで、手持ち傭兵との比較を考えると、これから先も使いどころが出てくるかどうか、なかなか厳しい所。

いつか助力者実装と能力調整が入ったら、全力で可愛がっていこうと思う。

 

さて今日のギルド戦は、奇跡的に二日前に対戦したギルドと同じギルドだった。

クリスマスの奇跡だなぁ。

www.asi-browndust.com

前回のギルド戦では、相手の城①②で整地星0×2をかましてしまったが、本日はきっちりリベンジ。

同じ①②に星2、星3勝利でしっかりとポイントを稼いだ。

 

・・・星1個欠けてるのは気にしちゃだめ(=゚ω゚) 。

 

2019年12月26日あしのギルド戦

2戦連続で当たった相手の城① とっても強い

プランとしては、下段をルシウス+10で頑張ってもらって上から崩していくイメージ。

Round2で私のキュウビが相手のセシリアを突破して、レピテアバルゼキュウビをバーバラでまとめて処理するという作戦だった。

実際には、私のキュウビがセシリアに触れるようになった時に、まだアンジェリカのバフ封印が残っていたため、撃破不可能。

次のバーバラでセシリアを落とせたが、1ターンまごついた間にルシウスをKOされてしまい、最終的には私のキュウビが人間状態で相手のグラティ付きキュウビに当たってしまい、KO制限が欠けた。

少しもったいなかったのは、戦闘開始をする前に一度、ジャカンより後ろのメンバー全員を一マス左にずらして、アンジェリカがキュウビに触れない配置を確認していたことだ。

その時は、キュウビは防御100%でアンジェリカを受けれるし、ニアにもレピテアバフをかけておいた方がいいかと思い、結局また後ろのメンバー全員を右に1マスずらして、画像の配置に戻してしまった事だ。

ルシウスのデスガードを削るのがニアの仕事だったので、レピテアのバフはいらなかった。

なんならBDMの方を採用するべきだったか。

もっと時間をかけてROUND2の動きを比べていれば、きちんと星3を取れたのに。

 

ギルド戦で強くなるためには、傭兵を強くしていく事ももちろん大切だが、きちんと時間をかけて納得いくまで考えた方が良いのだと思う。

もしまた明後日も同じ相手に当たったら、今度こそこの①の城を星3クリア・・・出来るかなぁ?

今日考えた事とか忘れてそうな気もする(;´∀`)。

 

今日は朝一高級契約書で新傭兵スカウト10連。

結果は星5を引けたが、残念ながらバンシーナの方。

バンシーナ当たり

引きは良かったが欲しいのはそっちじゃねえ。

スキル書5の供給が過剰な現在、持っている星5傭兵の有難みはゲームを始めたての頃から比べるとかなり薄くなってしまい、ぺらぺらに。

昼の無料10連スカウトも不発で、バンシーナの戦線投入はまだお預けだ。

早くバンシーナ(というかドロレイン)をアリーナやギルド戦で使ってみたいのだが、@1何とかならないだろうか。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。