あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

新規さんのギルドを発掘。

無課金者のブラウンダスト179日目

2019年12月28日あしの輝きギルド戦ランキング39位

あしの輝き、現在39位。つよい。


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#24

 

本日のギルド戦は、40位のギルドが対戦相手だった。

ギルドレベル3。

最初に確認したときはベテラン勢の新規立ち上げギルドかと思ったが、ふたを開けてびっくり、新規勢の集まりだった。

相手のギルマス団長様のレベルは53で、平均レベルは50未満か。

レベルがカンストしているいわゆるエース的な団長様も確認できなかった。

相手の①の城に至ってはアリーナ最高ランクと前回ランクが1414Pで同一のゴールドランク。

現在はプラチナに上がっているようで、めきめきと実力をつけている最中なのが伺えた。

そんな新規勢の集団が、一昨日のギルド戦でギルドポイントを稼ぎ、ランキング40位につけたのである。

 

おそらくアクティブなプレイヤーしかおらず、ギルドもきちんと管理され、連携を取りながら活発に活動されているのだろう。

軽く感動を覚えると共に、嬉しくなった。

ブラダス、まだまだ新規来てるじゃん!

 

流石に今日の私のギルド戦は星3×3(一個危ないやつがあった気もするが)で、半年ほど先行した面目躍如を果たし一安心しだったが、白猫Cloverの皆様にはこれからも楽しくブラダスを続けてほしいという意味を込めて、エールを送りたい。

 

頑張れ白猫超頑張れ( `ー´)ノ。

 

半年ぐらいしたらすごく強くなってそうだネ。

 

2019年12月28日あしの今日の神秘の島

2019年12月28日今日の神秘の島

今日の神秘の島攻略は、星3×4のあとの星欠け。

ヒトというのはわがままな生き物で、いくら途中経過が良くとも最後に何か躓きがあれば、それだけで気分が落ちたりする。

私はそういう類だ。

 

5戦目の星が欠けてしまった後は非常に悔しく感じた。

だが、今落ち着いてその時のことを思い出してみると、少し意識が他を向いたままプレイしてしまっていたので、完全に自業自得。

あしの今日の星欠け2019年12月28日

今日の星欠けの相手

対戦相手の島は、べリアスベルフェロンアロンが初手。

下段の火力が全然なかったので、グレイス放置で良いと判断。

とりあえず中央のウィルヘルミナ目掛けてライアンを投げつけることにした。

相手の④⑤⑥は一掃され、その後相手の⑦アンジェリカをジャカンで処理して②ベルフェロンをキュウビで倒すという作戦だったのだが、べリアスの骸骨をライアンの感電で処理するターンの事が頭から抜け落ちていたので、キュウビは不発。

そしてベルフェロンがROUND2まで残ってしまったことが致命傷となり星が欠けた。

 

この島の攻略には少し長めに時間をかけていて、配信に遊びに来てくださったブラダス界の有名強プレイヤーさんのアドバイスも聞きながら、あーでもないこーでもないと自陣に傭兵を出したりしまったりしていた。

その過程で、途中までは確かに意識していた骸骨処理の1ターンが途中でどこかに抜け落ちて、戦闘開始を押す時には上記盤面が完成。

こちらの2手目キュウビがアンジェリカをKOしたときに若干の違和感を覚え、ベルフェロンが完全にROUND2生存確定が理解できたときに、奇声をあげながら散っていった。

本日の配信一お勧めのシーン!「あし崩壊す」は配信の2:59:21~

じゃかんおりゅ!じゃかんおりゅ!(*'▽')

 

た、体調も良くなかったし仕方ないんだぞ。

さて、今日はゲームを開始してから179日目。

明日が180日目という事になる。

前回は三か月が経過した時に、このブログにブラダスでの成長記録と自分なりのブラダス育成指針のようなものを綴った。

 

www.asi-browndust.com

暦の都合上、180日はちょうど半年ではないが、もうぼちぼち「プレイ歴半年間」が見えてきたので、今回も自分の記録と考えを残しておくために、色々とブログ以外のコンテンツの部分を拡充したいと思っている。

年の瀬で冬本番のさなか、体調があまり優れないのが面倒だが、きちんと自分の言葉を纏めて残しておけるように、今から準備をしておきたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。