あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

マイクが壊れた。

無課金者のブラウンダスト176日目

シーズン47結果 あしのかがやき

ギルド戦は今期77位 50位以内は遠い

今朝、配信中にマイクが壊れた。

アーカイブは途中からノイズがひどく、見れたもんじゃなかったので非公開にした。

 

もう一年以上使っていた安物のヘッドセットなので仕方ないか。

すぐに同じマイクをいつもの店へ買いに行こうかとも思ったが、思うところがありやめておいた。

 

私は寒いのが苦手だ。

北国の冬生まれは寒さに強い、なんて思い込みを押し付けてくる人も少なからずいるが、それは間違っている。

寒さに強いわけではなく、寒さを知っているだけだ。

 

去年の冬は滅多に部屋でストーブを焚けず、集めのコートを2重に着て、背中を丸めながら寒さに耐え、そうやって冬場の配信をやってきた。

家の周り一面のアスファルトは全て雪に埋まり、3日もほおっておけば春まで外に出られなくなるくらい積もってしまう雪を、毎日家の向かいの側溝に流して処理しながら、日々、寒さと疲労、そして不安と戦いながら縋るような気持ちで配信をしていた。

 

社会の歯車から逸脱した生き方。こんなことを続けて未来はあるのか。昔に戻りたい。そう思った時期もあった。

もし、マイクが壊れたのが去年の今頃だったらどうなっていただろう。

私のyoutubeのアカウントは、もしかしたら無くなっていたかもしれない。

 

今朝は配信を打ち切った後、すぐにマイクを買いに行くか悩んだ。

だが外に出て寒い思いをするのは嫌だったし、なんとなく去年と同じマイクをまた買うのは気が引けた。

そこで、先日ゲーム関係の文章を書いてその謝礼にアマゾンギフト券を頂いた事を思い出し、新しいヘッドセットとサウンドカードを購入することにした。

 

便利な時代になった。

生きやすい時代にもなった。そう感じる。

 

今年の冬は、去年よりもいくらか暖かい。

 

新しいヘッドセットが届くのは27日とのこと。

明日明後日は朝の配信を休みにするか、無音声で棒読みだけを動かしながらやるか・・・。

今朝は新星アリーナのウィークリー報酬とギルド戦のシーズン報酬、それとワルボやデイリーのダイヤで伝説十連。

星4がいくつか出た気もするが、特に良いものではなかったと思う。

昼の無料10連も今日は不発で、星3×10。

画像は全て割愛で。

 

後はいつも通り神秘の島で略奪をした後は、だらとだらとアリーナと新星アリーナを消化したり4、8-10でゴールドを拾ったりして過ごした。

ウェルカムミッションで星5スキル書×3を貰えたが、ドロレインをあと1体手に入れるまでは使い道を決めることが出来ないので、しばらくは昨日の星5選択券と一緒に放置だ。

 

ライブ配信が出来ないと、少しゲームに身が入らないし、ちょっとだけブラウンダストの楽しさが減ったような気がした。

早く新しいヘッドセットが届いて、また毎朝楽しく配信が出来るようになれば良い。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。