あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

クイズの答え。

無課金者のブラウンダスト175日目

ドロレイン当たり

無料10連で当たった。3体目。


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#20

 

今日から待望の無料10連スカウト期間。

前半は24~26で後半は1月の4~6。

何故かブラウンダストの無料10連とは相性の良い私。

 前回の無料10連スカウト期間であった9月5日~9日の期間には、キュウビ2体とビナ2体が無料で出たような記憶が、なんとなくある。

www.asi-browndust.com

 なので今回の無料10連スカウトにも、とても期待していた。

 

結果は、冒頭の画像の通りなのでこれはもうバンシーナ余裕の+15だと思う。

ドロレインは現在3だが、絆交換はまだ手を付けていないのでスカウトで引きたいのはあと1体だ。

明日には揃うといいなぁと思っている。

 

さて、本日は火曜日で新星アリーナの締め。

だが、前回と特に代わり映えは無く、ここしばらくは安定してクリスタルⅠ級だし、上に行くにも下に行くにも遠い位置を確保できている感じがあるので、何か変化が出るまで新星について書くのはやめようと思う。(わ、わすれなければ(;´∀`))

 

今回もクリスタルⅠ級だった、とだけ。

 

あしのギルド戦2019年12月24日

今日のギルド戦、ぐだぐだ

今日のギルド戦は、配信外の整地1回で星3クリアし気を吐いたものの、配信中には整地2回で星0と酷い有様。

敗因はすべてキュウビの取り扱いのせい。

情けない。

 

あしの星0ギルド戦2019年12月24日1戦目

キュウビのターン計算を間違った1戦目の星0

相手の⑤キュウビはROUND3に、人間状態で私のレピテア付きバーバラに当たって、グラティの反射ダメージでKO出来る計算だった。

恥ずかしいことに、取れる取れないの計算は完璧で、全て予定通りに盤面が動いていたにも関わらず、バーバラに攻撃してきたキュウビは変身状態だった。

指折り数えた数を間違えたんだよ(=゚ω゚)

 

ぎりぎりの戦いになる計算でやっていたので、それが致命傷となり戦線は一気に壊滅。

私の②キュウビで倒す予定だったバルゼはピンピンしたまま私の盤面で飛び回り、相手の⑤キュウビは誰も倒せない存在になってしまって、後はワンサイドゲーム。

泣きそうだった。

あしのギルド戦星0、2019年12月24日2戦目

もっとひどい2戦目

2戦目はさらにひどく、自陣⑥キュウビが当然相手の①カオリにKOされて、一瞬で勝負がついた。

ちょっと頭に血が上ったので、配信中のギルド戦はこれで終わり。

顔から火を噴くという言い回しの由来が良くわかるギルド戦だった。

 

キュウビは強い。

間違いなく今、恒常星5ではトップの攻撃型傭兵だ。

ただ、万能ではないので、きちんと仕様を理解して使いこなさないといけないし、きちんと仕様を理解して対処しないとならない。

 そう思っていた。

 

一昨日、ギルド戦クイズみたいなものをブログ上で出題してみた。

 

www.asi-browndust.com クイズはこのリンクの後半部分だよ!

 

 

その回答も、実はキュウビ絡みだった。

あしのギルド戦クイズ第一回回答用

一昨日のクイズ的な画像を回答のためにもう一度。

予定では、相手の⑨バンシーナ(血気/鉄壁デュアル×鉄壁)に挑発を発動させてから、レピテアミカエラバフ付きのキュウビで確定KO。

しかし現実は、先に相手の⑤バルゼを受けてからこちらのキュウビが攻撃するため、バルゼの第一スキル無効化が適用されてしまう。

バルゼやビクター、アヌビス等(とマモニルのカウンターのやつも)の無効化は、ステータス増加系バフしか解除できないセシリアやレヴィア強化無効化より強力で、スキルタイプを問わずにバフを解除できる。

スキルに例外事項で解除されないと記述があるミカエラのバフと違い、レピテアのバフはこの無効化に解除されてしまう。

相手がセシリアやレヴィアの強化無効化カウンターであれば、レピテアのバフであるグラティは特殊タイプに分類されるため解除されないが、強化無効化より上位にあたる無効化スキルには、グラティじゃ抵抗が出来ない。

 

結果、私がバフバフ④コレットを先に投げて、ナルタスとその周りを吹き飛ばしている間に、相手のバルゼは悠々と私のキュウビを攻撃して無効化。

防御が100%のキュウビはへっちゃらだが、レピテアのバフは剥がされてしまったため、攻撃力は大きく落ちた。

だから相手の挑発バンシーナが倒せなくなってしまった。

 

よって、前回のクイズの正解者は、「バルゼの無効化を忘れていたのがいけなかった」と答えた方だ。

 

回答者ほとんどいなかったけどな(*'▽')。

 

 (私の元気と)機会があればまたそのうちギルド戦クイズを出すこともあると思うので、その時はもっとたくさん回答者が現れれば嬉しいなあと思った。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。