あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

ウェルカムミッションについて思ったこと。

無課金者のブラウンダスト172日目

あしレベルカンスト70

ゲーム開始172日目レベル70に到達


あしの無課金ブラウンダスト!6か月目!#17

 

レベルが70になって古代コインが貰えた。

現在のストックは2381枚。

ナルタス、べリアス、セト等、欲しいキャラは山ほど居るが、古代コインは貴重なのでおいそれとは交換できない。

来月も再来月もそのずっと先も、月の頭には絶対に伝説スキル書2冊を交換したくなるはずなので、大事に取って置こうと思う。

 

このゲームでは、もう団長レベルが上がることにはあまり意味がないので、70になったからといって何かが変わることは無く、ただ170日以上よくもまあ毎日飽きずにやったなという感じだ。

 

 つい一昨日、キュウビの装備を揃えるために3000万ゴールドを用意してほぼ全部魂装備召喚で使い切ったが、あれから2日で所有しているゴールドが1300万を超えた。

www.asi-browndust.com

 

あしのホーム画面。

現在のゴールドは1300万くらい。増え方が異常。

別に金土の金鉱山でメールボックスに少し貯まっていたスタミナを使った以外は特別なことをした訳でなく、いつも通り日課のデイリーミッションをこなしていただけ。

この増え方はちょっと異常だと思う。

 

原因は、リニューアルされたウェルカムミッション。

ウェルカムミッション

本来の意味でインフレを起こしそうなやつ

事前の告知をきちんと見ていなかった自分が悪いのだが、今までの30DaysFestivalと比べて遥かにヴォリュームアップした新規プレイヤー向けサービスには、かなり驚かされてしまい、配信中にブラダス壊れちゃった!?と自然に口からこぼすくらいの衝撃だった。

毎日のように豪華なプレゼントが貰え、しかも10日目迄は毎日100万ゴールドが貰えてしまう。

それだけではなく、各型の星5傭兵選択券や星5スキル書×3の連続など、ゲームの序盤を飛躍的に加速できるラインナップなのがとても嬉しい。

これでふらっと訪れた新規のプレイヤーさんに、長く遊んでもらえるゲームになれればいいなあと思っている。

 

新規プレイヤーのみならず、この豪華なウェルカムミッションは既存のプレイヤーたちにも大きな恩恵をもたらしてくれそうで、私も前回揃えられなかったバンシーナの装備を、魂装備選択券で回収するのがとても楽になりそう。

ありがたい。

 

バンシーナの装備は現在+8になった防具しか持っておらず、残りは選択券で確実にそろえる予定。

今の魂装備マイルは2840貯まっているので、残り2160と別で5000.。

ゴールドで考えると2884万ゴールド貯めれば、確実にバンシーナの装備が揃えられる計算になった。

 

まだ助力者が揃っていないバンシーナだが、24日からはしばらくの間無料10連スカウトが出来るようだし、近いうちに+15を用意できるかもしれない。

ついでに、2800万ゴールドも魂装備ガチャにつぎ込めば、装備経験値餌も大量に確保できるだろうから、クライの+15も視野に入りそう。

とても楽しみである。

 

ウェルカムミッションの恩恵はゴールドだけにとどまらず、停滞気味だったキャラの育成にも貢献。

今までは資源不足のため、あまり積極的に考えていなかったキャラ達まで育てる余裕が出て来た。

星6ニア+10

星6ファレル+4覚醒

ウェルカムミッションの結果昇級できた人達。

ギルド戦で相手の盤面にルシウスがいると取り合えず置きたくなるニアや、今後の活躍に期待でき、オグドアドで優秀なファレルを昇級。

ニアのスキルは助力者込みで+10だが、明日のウェルカムミッションではスキル書4が大量に貰えそうなので、それで+14にする予定。

それでも余るスキル書4は、地下とギルド戦用に育てておきたいクイックとフレデリカに使おうと思っている。

 

ウェルカムミッションの実装理由は、ブラウンダスト開発陣が自分たちでゲームをやってみたら、ゲームの序盤が泣きそうになるほど辛すぎたため、という話をうわさに聞いたが、とんでもない。

ゲームの序盤どころか、中盤でも終盤でも、私は育成待ちのキャラが山ほど居て辛かったぞと伝えたい。

運営側がこのブログを読んでくれるといいと思います><

 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。